- 前ページ
- 次ページ
だんだん暑くなり、夏も真っ盛りになってきてようやく子どもたちとしっかりと信頼関係を築けてきたかなと感じ始めてきました。(^∇^)
そんな中夏休みに入り、子どもたちのテンションもグンと上がり、クソ暑い中外での遊びがより一層盛んになってきました。(;´▽`)
ホントこの時期の子どもたちのスタミナには驚かされます。![]()
そんな夏休みに入った2日目のことです。
えぇ~簡単にお話しますと子どもたちと一緒にバスケをしていて
靭帯を切ってしまいました
やった時は前回の靭帯損傷(2月に左内側靭帯をやった)を再発させちまったのかと思ったのよ![]()
そしたらどうも違うみたい(゜д゜;)
前の十字靭帯を断裂してしまったみたいですorz
イメージ的にスラムダンクのミッチーのようにゴリを抜かすようにカットインして抜きさった後にそのままジャンプシュートに移行する際、体重に体がついてこれなかったるろうに剣心の尖角のように膝をグシャってやった感じさ
まあ膝にかなりの負担がかかりブチッといったんだろうorz
そのまま保健室の先生の車でかかりつけの整形外科に行き診察を受ける
MRIをする前の段階だから定かではないが左膝の前十字靭帯断裂だろうと診断された
正直、これからの夏の行事の楽しみがあったのでそれが出来ないことと自分への不甲斐無さでめっちゃ凹んでますorz
勤務が終わる10分前の悲劇、パワプロのサクセス終了みたいに頭ん中であの音楽が流れたわ
確かに嫌な予感はしていた。
今日は子どもたちの攻撃がやたら股間に直撃するなぁと思ってたし、バスケやる前にサッカーをやってたときクロックスでサッカーは滑るなぁって思った直後だったし膝やった直後から雨が降り出してきたし、せっかく保険の先生に運んでもらったのに診察中に駐禁切られてものすごく申し訳ないし、母親は「皆既日食だったからじゃない?」とかイミフなこと言ってるし、よくわかんねぇ 
ただひとつ心配なこと、それは子どもたち。![]()
先月、俺の師匠とも言える先生がドッジボール中に左足を骨折したんだけど状況がそっくり。
同じ左足、同じ球技の括り、同じ子どもの前での大怪我、他の先生方に「そこまで師匠と同じことしなくていいんだよ」って言われたよ。
だからその子どもたちのまえで起きたセカンドインパクト。サードインパクトを起こさないように注意しなければ・・・。
そう思っていたら、同僚が仕事中ではないが足にヒビの怪我をしてなんか憑いているんじゃないかと思いましたよ(°Д°;≡°Д°;)
まあでもとりあえず手術は先にして2週間ほどで復活できたのでよかったです(・∀・)
という波乱だらけの夏休みでした((((((ノ゚⊿゚)ノ