直腸神経内分泌腫瘍という希少がんだそうです。と言う事で『会社に隠れて副業中♪』はお休み中です。

直腸神経内分泌腫瘍という希少がんだそうです。と言う事で『会社に隠れて副業中♪』はお休み中です。

2025/04 EMRにて切除
2025/06 ESDにて追加切除 G1 5ミリ
2025/11 MRIで直腸外側にNET発見 
2026/01 ダヴィンチで低位前方切除術
診断確定:直腸神経内分泌腫瘍G1 6.5ミリ 排便障害中
肝臓と膵臓の嚢胞は経過観察

希少がんに負けず生きます。

ちょっとショックな事がありました‥

6月末には
ボーナスが支給されるのですが
仕事柄金額などは先に知ってしまう訳で‥

おかげさまで
ベア等もあり
基本給が若干上がった影響で
ボーナスも若干上がります。
※月数は何度当初に決められているので
昨年並です。

支給額は
五万円程上がったのですが

まさかの
手取りは4,000円増のみ


これが
税金の現実ですえーん

賞与税率の切り替えの
絶妙な位置で税率が
前回から上がったのが
主な要因ですもやもやもやもや


これだと物価高には
対応できなッスアセアセ


税金は必要だけど
もっとどうにかならないのかな。
せめて半分は手取り上がってほしかったガーン


久々に病気以外の小ネタでしたニヤリ


では
ダヴィンチ手術後
22週目の排便状況です。



最大7回

最小3回


数だけは前週同様安定しています。


が、残便感は

増えている気がしていますえーん


以前のように漏れる事は

ほぼなく、ちょっと我慢したり

他の事に集中すると

気がまぎれて回避出来ています。


小さい方をする為に

トイレに行こうとすると

便意は強まり、そのまま出る事も

あるので外出先、家とも基本的には

小さい方でも個室で済ませるように

しています。


たまに安全そうな日は

リハビリ兼ねて会社で立ってする

練習もしたりしていますダッシュ


この辺の事は

自分の価値観変えて

別に個室でいいし

なんならついでに出ちゃっても

トイレだし問題なしと

していますグッ


重要なのは

術後は辛かったですが

日にち薬で多少なりとも

身体が慣れてきてくれて

〝こなせている〟事だと

思っています



そんな感じの現在ですうずまき

排便障害は人それぞれですが

これから同じような手術を

控えている方や同じように

排便障害方の参考や情報になれば‥キラキラ



では頑張りましょう✋


昨日は
会社を休んで
ゆっくりと焼肉ランチを
食べに行ってきましたニヤリ

お一人様ですけど‥

ジェラートやデザートが
食べ放題なので
お腹と相談しながら
たんまり食べましたルンルン

お腹は落ち着いていて
くれて食事中は一回のみ
ジェラート食べ過ぎたので
まずいかなって思っていましたが
夜も安定していてくれました星

それでも
術前程は食べなかったですアセアセ


そんな中
今週の報告です
術後21週目の排便状況
※誰がの参考になるとうれしいです
あとは自分の備忘録



最大6回

最小2回


回数だけみると

バランスはかなり良いと思いますが

残便感はかなりあります。

チーム腸が堪えてくれている感じですあしあと


硬さも落ち着いていた週だったので

痛みなどもなく比較的

良い感じに過ごせましたおねがい


まだ改善してくれると

信じていますキラキラ


最近の腸活の食べ物は

・ヨーグルト

・納豆

・キムチ


が主役ですダッシュ



では

頑張りましょう✋


術後20週目が
経過しましたニコニコ

手術直後のメンタル崩壊期から
考えれば想定以上に
術前と同じように生活が
出来ていると思いますキラキラ

排便障害は当然ありますけどねもやもや

こればかりは仕方ない。

命か排便障害か

と考えれば
当然前者なわけで。

愛娘2号が
大学卒業までは
頑張って生きていたい思いが
1番強いですウインク

まずは10年星


では術後20週目の排便障害です
誰がの一つの参考になれば



最小0回
最大9回

6/4は想定以上に
硬くなってしまいちょっと
出すまで大変でした。

家でトイレに行けたのは良かったです🚽

日中は相変わらず
仕事中にトイレにいきますが
許容範囲内

調子が悪い時は
課のメンバーに予め
宣言させて頂いて
少し長めの時もあります。

課長や課のメンバーの
理解もあり助かってます
m(_ _)m

では
頑張りましょう✋




うーん


頻便は頻便で困るけど
24時間出ないと
逆に不安になってくる。

その理由は‥


2月の時の
便が硬くなり出すのに
かなり苦労したからガーン

あの時は本当に
辛かったもやもや
肛門様までは降りてきているのに
硬くて出てくれない魂

いざ出る時は
太すぎで術後の肛門様を
通るのには激痛ピリピリピリピリ

あの時ばかりは
術部切れちゃうんじゃないかと
本気で思ったアセアセ

その時チャッピーに
聞いたら水分不足が良くないって
言われてそれ以来なるべく
水分を摂るようにして
硬くなりそうなのを
防いできましたキラキラ


今日は怪しいショボーン


もっと水分摂るか。
家帰ってからが勝負かもえーん


では
術後19週目の排便状況です



6/1は0回でも

翌日の朝には良い感じで

出てきてくれました💩


朝にルーティンのように

出てくれるとその日

1日頑張ればそうな気がするけど

出ない時は

通勤電車内も不安です🫤


あとは

お便の方様が

肛門様に会いに来ているのに

肛門様が拗ねている時


もうね。

しみる感じというか。

ちょっと痛いというか。

案の定トイレに行っても

出ないけど、

ティッシュには微妙に血がつく感じ🩸


嫌だ。

やっぱり血は見たくない。


殆どその現象起こらないけど

最近は週に2回位あるかもえーん


そんな時は

アズノール前回と

寝る前にヘモポリゾン投入で

こなしています爆笑


では頑張りましょう✋


4月中旬から
長引いていた咳が
ようやく落ち着いてきましたキョロキョロ


では

術後18週目の排便状況です



5/27は主治医検診
その他会社出勤も
何とかこなせています

排便ですが
最近は回数こそ減ってきている
印象ですが
1ヶ月前と比べて
肛門様がしみている感覚が
多い気がしています。

そんな時は
便意も酷くて
若干血も便の周りに
ついているような感じもしますえーん

ここ数週間は
あまり変わり映えしないので
内容も薄っぺらですが
回数や状況など
誰かの参考になれれば。

まだしばらく状況報告は
続ける予定です爆笑

では🖐️