中学2年の1学期。


N県立こども病院から退院しても、「寝起きの頭痛」は解消されませんでした。


(まー、頭痛を解消するための入院ではありませんでしたが。)


倦怠感も強かったため、なんとか起きれるが、学校には行けませんでした。


学校を休んでいますが、週に一回は整体に通っていました。


その整体院にいろいろなメーカーから売込みがあるようで、その中のひとつで「有害ミネラル」という検査キットがあとひとつ残っていると言われました。


よければどうですか?と言われて迷いましたが、少しでも「寝起きの頭痛」のヒントが得られればとお願いしました。




検査キットといっても小さな紙の袋と説明書が入っているだけ。


家に帰ってから、説明書を読むとその袋に髪の毛を入れて、返信用封筒に個人情報を書いて送るというものでした。


返信用封筒に書いてある会社をネット検索すると、○・○○○○予防医学研究所という会社で、「毛髪検査値に基づくガンの評価・判定」という特許も出しているようです。


さらに検索して、検査の内容を見ると、


●有害金属
カドミウム、水銀、鉛、砒素、ベリリウム、アルミニウム


●必須ミネラル
ナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウム、リン、セレン、ヨウ素、クロム、モリブデン、マンガン、鉄、銅、亜鉛


●参考ミネラル
バナジウム、コバルト、ニッケル、ゲルマニウム、リチウム、ホウ素、臭素


通常料金は11,000円。


今回は整体院の無料お試し分を使用させてもらうため、無料。


(ありがとうございます。)




早速、息子の髪の毛を切って袋に入れ、翌日に送りました。