けんけんの地球散歩
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

カーチャ、カーチャ、カーチャ

毎日日課になったメール。殺伐とした仕事のなかで唯一のよりどころです。

6月14日に日本を出ます。ドイツに寄り友人宅へ一泊、それからサンクトペテルブルクに出発です。

家に来ないかとのお誘いもあり、こんなに物事がスムースに行っていいのだろうかと不安すらあります。

決戦は6月です。





カーチャ

さてエカテリーナとは毎日のメールが日課になっております。

ひとづてで聞いたところ彼女は私のことを気に入っている様子。

昨日はチケットの予約にHISまで行きました。

一回の旅行で二回分おいしいドイツ経由サンクト行きを考えて、ルフトハンザをリクエスト。

そうすればドイツで一回降りてペトラっちに会い、サンクトではカーチャに会うということもできます。

しかしさすがルフトハンザ、高いですね。なんと全て込みで25万です。

条件がありまして、ビザ等もすぐに取らなければならないそうです。

ロシアのビザを取るにはバウチャーというものが必要です。

これはどこに滞在するかの証明で現地のホテルとかが発行するものです。

そんな急にはできませんので、相談したところヨーロッパに行くだけであれば、6万1千円で韓国経由アシアナ航空がキャンペーンで安いとのこと。

ドイツからサンクトまではドイツで買えばそんなにしないでしょう。トータル25万円よりもやすくなるでしょうから、さっそくペトラっちにメールを書きました。サンクトまでチケットを買ってくれと。

日本で買える航空券は限りがあるので、それが最良でしょう。ドイツ人ならどこが安いか分かるでしょうから。

日曜にEMSでカーチャに送った本が昨日届いたそうです。一週間以上かかると思っていましたが、さすが大都市、きちんと届きました。日本についての本で英語で書いてあるものと群馬の観光案内です。

一冊はちょうど探していたものらしいのでタイミングは良かったです。

なんでロシアの女の子はポーズをいつも取るのでしょう。





ワイン

昨日は前の職場の人たちと飲み会でした。

久々に会うのでとても懐かしく思います。

とあるスナックでワインを飲みましたが、効きました。

帰ってコタツに入りパソコンをいじりながら座った姿勢で寝ていた私が発見されました。

ワインは本当に効きますね。それとも歳のせいなのか。

ロシアに行くときエカテリーナとバーに行くことになっていますが、失態をさらさないように気をつけねばと思います。ロシア人はアルコールに対して日本よりシビアです…

私はロシア語をNHKテレビ会話で勉強し始めました。

ワインでザナース(乾杯)と言えるように。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>