年末から続いていた、身の回りの体調不良、
私も含めてですが、なんとか好転し始めました。
身内の者は、放射線治療と化学療法が目覚しい
効果を発揮しており、このまま完治することを今は
願うばかりです。
私は、投薬により治療中ですが、一進一退ですかね。
前例のない寒波襲来、不要不急の外出はするなとの
報道により、どこのスーパーでもパンが売り切れでした。
備えあればですがね・・・報道のある意味怖さを感じさせられました。
そんなに積もるのかな。
大切な親族に重大な病が発見され、とても厳しい12月となりました。
命に関わる病、どの程度の進行状況か検査が続き、その結果次第では・・・
クリスマスの日が最終検査、結果がわかるのが28日と、本当に苦しかったですね。
街のイルミネーションを見ると、なぜか気分が憤慨して・・・私も幅がない人間です。
検査結果は、最悪の状況は回避されまして、なんとか治療できる見込みができました。
その知らせを聞いたときは、一年で最高に感動しました。
今は、入院して闘病生活を送っております。
やはり健康が一番ですね。
今年は、皆が健康で楽しい年になりますように。
本日は仕事にて、地元で開催されている車椅子テニス大会に従事しました。
世界ナンバー1として有名な国枝選手をはじめ、世界のトッププレイヤーが
一同に会した大会です。
私は裏方でしたから、試合をゆっくり観戦することはできませんでしたが、
それでも多くの観戦者の間から拝見できる選手のプレーひとつひとつが本当に
素晴らしくて、改めて感動しました。
そして、ボランティアの学生や観戦に来た小学生と選手のコミュニケーションに感動し、
曇りがちの空模様とは裏腹に久しぶりに健やかな気持ちになれました。
スポーツ、やっぱいいですね。