ベンツ W201 190E
ヒーターコア交換。

少し余裕なく

いきなりダッシュ降ろしの写真でゴメンナサイ(笑)

見た目は派手ですが
バキュームでエアコン吹き出し口を
切り替えたりなど
良い意味でアナログ感が残るので
今のクルマより作業はスマート?ですw

トヨタ スポーツ800と

ミニ モーク。

ともに遊園地の乗り物みたいで

おもしろ目な取り合わせだったので

記念撮影🎵


そのミニモークは

アイドリグが不安定
(アクセルを踏んでないとストール)なので
勉強不足気味な
キャブセッティングをば(>_<)💦

プラグは真っ黒なので
燃料が多すぎるんですね。

燃料を絞る方向で
詰めていきましょう。


途中になってた
RR5 高速加速時振動。

ホイールバランス
タイヤ
ハブ径の未整合
ハブベアリングがた と…
あれやこれやと頑張りましたが
結果…

ドライブシャフトでした。

ベアリングの摺動面に
確かな瑕疵は見付けられなかったので
これは暫く個人的な未解決課題です(>_<)

取り急ぎユーザーさんには
「直ったから満足やで」と頂けましたが
私が直したわけではなく
部品を変えたら直った という
エンジニアとしては一番恥ずかしい
結果なので

私が納得いくまで
持ち越しさせてください( •̀ㅁ•́;)


昔の働き先に
「帰っておいでよ」と言われ
気持ちだけ有り難く
感謝と
また恥ずかしい
匠Auto-Service