190E ヒーターコア交換ほか☁✨ | 匠Auto-Service Bossのブログ
ベンツ W201 190E
ヒーターコア交換。
少し余裕なく
いきなりダッシュ降ろしの写真でゴメンナサイ(笑)
見た目は派手ですが
バキュームでエアコン吹き出し口を
切り替えたりなど
良い意味でアナログ感が残るので
今のクルマより作業はスマート?ですw
トヨタ スポーツ800と
ミニ モーク。
ともに遊園地の乗り物みたいで
おもしろ目な取り合わせだったので
記念撮影🎵
そのミニモークは
アイドリグが不安定
(アクセルを踏んでないとストール)なので
勉強不足気味な
キャブセッティングをば(>_<)💦
プラグは真っ黒なので
燃料が多すぎるんですね。
燃料を絞る方向で
詰めていきましょう。
途中になってた
RR5 高速加速時振動。
ホイールバランス
タイヤ
ハブ径の未整合
ハブベアリングがた と…
あれやこれやと頑張りましたが
結果…
ドライブシャフトでした。
ベアリングの摺動面に
確かな瑕疵は見付けられなかったので
これは暫く個人的な未解決課題です(>_<)
取り急ぎユーザーさんには
「直ったから満足やで」と頂けましたが
私が直したわけではなく
部品を変えたら直った という
エンジニアとしては一番恥ずかしい
結果なので
私が納得いくまで
持ち越しさせてください( •̀ㅁ•́;)
昔の働き先に
「帰っておいでよ」と言われ
気持ちだけ有り難く
感謝と
また恥ずかしい
匠Auto-Service