F355 GTS タイベル交換付随作業・・
車両前方から見た写真。
先日 分解交換したウォーターポンプと、パワーステアリングポンプ駆動のベルトを張ります。
高圧系の漏れが頻発するパワステ。
当該の高圧ホースはイタリア本国でも生産終了(^^;・・
無いなら作ってもらいましょう♪
こちらは世界流通のある低圧側ホース。
コー〇ンで並んでそうですw
エンジン冷却水を循環させるホースも交換。
数年前に(他の車でしたが)指差し先のホースが破裂しオーバーヒート → エンジンを一つダメにされました(>_<)
オイルフィルター新旧。
エアフィルターも交換。
そろそろ積みに掛かりましょうかね☆
でも そんなの(!?)よりも個人的に重たい、S55のニューマチック不良。。
これは少し乱暴な表現なのかもしれませんが、以下だったら どちらが重たいでしょうか?
い:フェラーリ タイミングベルト交換+α 100万円
ろ:ダイハツ ハイゼットトラック エンジン不調修理 10万円
私は「ろ」なんですょね、これが・・(^^;
総額100万円なんていう高額だけど、部品を交換すれば良いという「先が見えている」仕事と
10万円(現在w)だけど、悪因を究明せねば「先が見えていない」仕事。
私の周りにいる多くの修理屋さんは、100万円の修理が好きらしい(笑)
解りますよ、派手やし儲かるし。
でも、10万円の仕事に寝られない夜を続ける、地味な馬鹿正直屋さんが、嫌いじゃないんやわ、わたし。w
特殊工具を返しに行った某ディーラーさんからの帰り道・・
巣から、必死に活きようとする
すずめ(つばめ?w)達の小さく強い命に
口角を上げられた・・
匠Auto-Service