F355 GTS タイベル交換付随作業・・
 

車両前方から見た写真。
 
先日 分解交換したウォーターポンプと、パワーステアリングポンプ駆動のベルトを張ります。
 
高圧系の漏れが頻発するパワステ。
 
当該の高圧ホースはイタリア本国でも生産終了(^^;・・
 
無いなら作ってもらいましょう♪
 
こちらは世界流通のある低圧側ホース。
 
コー〇ンで並んでそうですw
 
 
エンジン冷却水を循環させるホースも交換。
 
数年前に(他の車でしたが)指差し先のホースが破裂しオーバーヒート → エンジンを一つダメにされました(>_<)
 
 
 
オイルフィルター新旧。
 
 
エアフィルターも交換。
 
そろそろ積みに掛かりましょうかね☆
 
でも そんなの(!?)よりも個人的に重たい、S55のニューマチック不良。。
 
これは少し乱暴な表現なのかもしれませんが、以下だったら どちらが重たいでしょうか?
 
い:フェラーリ タイミングベルト交換+α 100万円
 
ろ:ダイハツ ハイゼットトラック エンジン不調修理 10万円
 
私は「ろ」なんですょね、これが・・(^^;
 
総額100万円なんていう高額だけど、部品を交換すれば良いという「先が見えている」仕事と
 
10万円(現在w)だけど、悪因を究明せねば「先が見えていない」仕事。
 
私の周りにいる多くの修理屋さんは、100万円の修理が好きらしい(笑)
 
解りますよ、派手やし儲かるし。
 
でも、10万円の仕事に寝られない夜を続ける、地味な馬鹿正直屋さんが、嫌いじゃないんやわ、わたし。w
  
特殊工具を返しに行った某ディーラーさんからの帰り道・・
 
巣から、必死に活きようとする
すずめ(つばめ?w)達の小さく強い命に
口角を上げられた・・
匠Auto-Service