フェラーリ308、355、AMG S55 | 匠Auto-Service Bossのブログ
フェラーリ 308GTB
プラグコード交換。
ミッドシップ横置きエンジンである為
前バンクのプラグコードは
エンジンフードとバックガラスの間から
手を差し入れます。
現在のダイレクトイグニッションではなく
ディストリビューターから
各気筒へプラグコードが伸びます。
NGKのプラグ。
¥3,250✕8本と
シリコンプラグコード ¥52,500
工費 ¥62,500でした🎶
部品入荷待ち中、各部点検を。
スペアタイヤはフロントフード内に。
フェラーリ F355
タイミングベルト関係の部品が
入荷しました。
再使用できると認められた部品はそのままに
1個¥80,000弱!?の
テンショナーローラーなどを含め
部品代は¥528,046 となりました。
AMG W220 S55L
車検前メンテ。
前オーナーがDIYで着けておられた
汎用モールを剥離。
両面の残り剥がしに半日かかりました(笑)
VW トゥアレグ
エンジン警告点灯&燃費悪化で
バキュームパイプ一式を交換。
172,000km頑張った間に溜まった
前窓下端の泥汚れを落として自己満足。
ワイパーカウル組めば見えないけど
一人スッキリなひとときw
太く短く咲く、あの花火のように
頑張って働き直さなあかん…
匠Auto-Service