昨日はコメント無しやったのにご来訪&「いいね」・・
嬉しかったです(^^;
 
たくさん有る中での「何が良くないか」を考えながら励むので、
 
F355 エンジンAssyが降りました♪
 
「スーパーカーはエンジンを運ぶ乗り物」と
誤解している私としては、エンジンの方がクルマです(笑)
 
 
エンジンAssyが抜けると
 
文字通りガランドウですねw
 
 
 
今更ですが、もしも私が1000万円のフェラーリを買えるとなれば・・
 
900万円分は、あの348以降の「音」代ですw
 
排気干渉とか、カウンターウェイト方式のクランクシャフトとか
 
色々有るらしいのですが、
 
業界20年やってる私を
 
腹の底から納得させる理屈を教えてくれた人には
 
未だ出逢えていません(^^;w
 
今もそれが楽しみでなりません(≧∇≦)ww
 
ふと
 
毎日ビールと翌朝のお惣菜を買って帰る
 
八幡市のスーパー屋上から☆
 
周りに何も無いので、30km先の大阪市内ビルが
 
うっすら観えます♪
 
 
 
改めてF355 ボディフレームと、降ろしたエンジンAssy。
 
隣にビールが有れば、一日観てられますケド(^^;w
 
 
 
気分転換?にフェラーリ 308GTSのオイル交換。
 
エンジンオイルを抜くためのボルトを探します。
 
勝手な日本語では「カンビオ オイル」と解釈しました。
 
「カンビオ」は、たくみ的にはミッション系なので、
「モーター」を抜きます(笑)
 
 
次に経年劣化を気にされたオーナーの意向に沿って
プラグコード(エンジンの中で、ガソリンに火をつけるもの)の交換に移ります。
 
 
最近 ブログはフェラーリ系けど
アウディやランドローバーやAMGでの悩みが眠りを浅くしている・・
匠Auto-Service