F355 タイミングベルト交換続き・・
 ※ちょっとずつでゴメンナサィ・・
 
マフラーサイレンサーの取外しから行きまーす!
 

ミッドシップエンジンなのでサイレンサーの空間が確保出来ず、
 
普通は横配置なサイレンサー(消音器)部分が縦配置です。
 
そんなにエンジンを運転席後ろに置きたかったんですね、
フェラーリさん。
 
あんたすげえょw
 
 
サイレンサーとキャタライザー(排気ガスをキレイにするもの)の
つなぎ目・手錠の様な部品が割れていました。
 
前の作業者さんの締めすぎ(!?)か、熱&振動劣化なのでしょうね(;^_^A・・
 
 
サイレンサーのアッパーマウント(上側の支え)。
 
バネが付いていて、振動やエンジンの動きに同調する
サイレンサーを、動きや熱に耐えながら支えています。
 
 
割れてた手錠。
 
ほんとは円形にくっついてなきゃあきませんよね(;^_^A
 
 
 
外れた消音器。
 
ネジ全部外してもビクともしないくせに
イゴイゴとゆすったら急に落ちかけたんで
ビビりましたよ(笑)
 
あ、当然 落下留めのボルトは半留めしてたので
ご覧のフェラーリオーナーさん、
安心してお仕事下さいねw
 
 
次はハーネス(配線)を外してみましょう笑
 
気分で面倒・・もとい忘れそう/苦労しそうな部分から
作業していくのが私の性格でして♪
 
 
 
電線を「車体側に残る/エンジンと一緒に降ろす」で判別しながら
テープ留めしていきます。
 
間違えると、降りていくエンジンと一緒に切れますね、はい。
 
 
気分転換に、ルーフライナー(天井の布張り)が弛んだ
ダイムラーを、京都・二条のインテリア屋さんへ回送。
 
私の父位のお爺ちゃん(っつったら怒られるかなw)が
優しく迎えてくれました。
 
Ka内装さん、ご連絡待ちます♪
 
 
この後、電車を降りた所の小さな売店・・
(おばあちゃんが独り経営で店内を愛犬に走り回らせている)で
ビールを買おうとして一万円からのお釣りが無く
商品を「借りて」きた・・
匠Auto-Service
 
明日お金払います(T_T)♡