How do you do?

Kennyです真顔

 

全然ブログ記事を更新していないのに読者数が増えるという奇妙な現象が続いています滝汗

ちょっとぽっかり心に穴が開いてしまいブログ記事を更新する気力が著しく低下してしまいましたチーン

この穴は塞がれることはないでしょうあせる

ただしっかり向き合って、穴の存在を意識して、共存していくことを決めましたちゅー

 

知っている人多いと思いますが、僕は普段はFXと株の取引で生計を立てていますお金

 

(決してトレードの結果が悪いから心に穴が開いたわけではないですw)

 

物欲がなく、最低限の生活が出来れば良いと考えている僕はトレードをすごく楽しみながら生活出来ていますルンルン

 

毎日起きている時間はチャートとにらめっこをしている状況ですがとても楽しいですウインク

 

皆さんもチャートを見ているの楽しいですよね?

 

たぶんチャートを見ていて楽しめない人とは今後も仲良くなれる気がしませんので、読者登録を解除していただけたら幸いです笑い泣き

(あなたの大事な時間を奪うことになります)

 

 

さてさて、チャートを見ていて楽しめない人というのは

 

「値動きに期待しすぎている」

 

からだと僕は思いますひらめき電球

 

「自分の思っている(保有ポジションに対して有利な)方向へ動いてほしい」

 

というのはトレードをしていれば誰もが抱く感情であることは間違いないです。

 

僕もそう願って常にトレードしています。

 

ただストレスになる人というのは決まって自分の期待している方向へとは反対の方向へ動いているからだと思います。

 

色々な人に「トレードを楽しむコツはないですか?」と聞かれますが、僕は毎回

 

・「自分のポジションに期待しないこと」 

・「違うと思ったら損を受け入れること」

 

この2点をお答えしています。

 

期待するから反対方向へ動きた時に落胆が大きいのです。

 

これは僕の過去の人間関係から悟ったことなのですが、やはり生きている以上、他の誰かに自然と期待してしまうことって多いと思うのです。

 

僕もそうでした。

 

でも僕のことを決して裏切らなかったのは不思議なことにチャートなのです。

 

「チャートは常に正しい」

 

これは僕がトレードをしていく上で一番最初に学んだことです。

 

チャートというのは自分のポジションに関係なく刻一刻と変化していくものです。

 

ただ決してチャートを正しく読めるからと言って必ずしも稼げるわけではないです。

 

稼ぎ確率を限りなく高くしてくれるのがチャートです!

 

そして確率が確率が著しく低下した時に損切りの合図を出してくれるのもチャートです!

 

つまり大きな(立ち直れないぐらいの・トレードの世界から退場してしまうくらいの)損失を出す前にチャートは必ず教えてくれるのです!!!

 

だからチャートは裏切らないのです!!!

 

自分の相場観ほど頼りにならないものはないです。

 

皆さんもチャートともっと向き合ってみたらいかがですか?

 

 

ジェシー・リバモア

「相場に勝つ必要はない。勝つべき相手は自分自身である。」

 

 

さてさて本日改めて日銀総裁が金融緩和を継続していくことを表明しました。

各国は金利を引き下げてインフレ退治をしていくことが決まっていますが、そのスピードは異次元なものです。

つまり今後不況が訪れることがほぼ間違いないと読んでいるのが日銀総裁。

ここで金融緩和を緩めてしまっては日本は本当に大変なことになる。

過去を振り返ると日本人というのは環境に対応することがとても上手である。

バブル崩壊しても乗り越えてきた、震災が起きても復興してきた、超円高でも乗り越えてきた、今回の円安も乗り切れると僕は思っています。

だから僕たち今しなければいけないことは

「今この瞬間を一生懸命生き抜くこと」

だと思います!!!

 

辛い時期を過ごしている読者さんもいるとは思いますが一緒に頑張って乗り切りましょうウインク

 

フォローしてね!