7月の三連休で五島列島に行ってきました。
金曜日、東京出張から福岡に入り、翌日飛行機で福江まで飛んでいきました。
到着するや足早に空港を出ようとしましたが、荷物があり、ストップ。
荷物を受け取り、レンタカー会社が迎えに来てくれてたので、その車に乗せてもらいレンタカー会社へ。
一番お得なK自動車を借りて、いざ出発!
ひとまず三大うどんの五島うどんを食らうべく、食堂に直行。少し探したが、あご出しが効いた絶品おうどんでした。
福江港近くのうま亭なんで、是非行ってみてください( ̄^ ̄)ゞ
そこから車を走らせ、日本一きれいな高浜海水浴へ。
少し前日の台風の影響もあり、波が高かったけど、超絶透き通る蒼い海!白い砂浜!絶景な海でした。
少し泳いで海の家で軽く食事をしようと思い入ったけど、頼んだサンドウィッチがあまりに出てくるのが遅く残念><
残念ながらここの写真はなーい>_<
いい時間になり、予約していた宿に直行した。
レンタカー会社からほど近い、個人の家の一室を貸してもらうような宿。食事はなしで素泊まりだったんで、少し家主も嫌な顔してました^^;
二日目は島を一周してきたんで、その写真を載せてきます



鐙瀬溶岩海岸 (アブンゼヨウガンカイガン)
鬼岳
福江の大椿。かなり探すのに苦労した。
大瀬崎灯台。灯台までは役1キロ。暑かったので、遠くから眺めただけです。だらしない>_<
玉之浦のちょうちん屋で食べたアジ茶漬け、ここのおばちゃん、めちゃいい人でした

小浦海水浴場
透き通る海で、人もあまりおらず、オススメ

なかなか1リットル売ってる自販機はないよね
これも初めて見た、がぶ飲みすると、キーンとしそう>_<
破格!バーゲンだったのか?
五島プレミアム
猫の集会に参加しました
武家屋敷通り・・・
門の後ろはマンションやーん( ̄Д ̄)ノ
写真は以上です。
質問などあればお気軽に。
Iターンも受け入れてるってさ( ̄^ ̄)ゞ






















