今日もさささっと自転車通勤完了っす
本日の仕事終わりに所長が
「ちょっとant☆resさん試乗させてよ!」
と、鼻息荒くやって来て。
自分はどーぞどーぞと・・・
自分のant☆resさん、フロントフォークはカーボン↓

そしてシートステイもカーボン↓

その他はアルミと言うフレーム構成。
そしてコンポは105の10速。
現在、所長保有のGIANT(手前の青白)さんは全部アルミ。コンポはティアグラ9速。↓

自分の感覚としては、アルミフレームは振動がモロにクルけれどもダンシング時の推進力は半端無い!(GIANTさんの事)
カーボンは振動に対してはその吸収力は半端無いが、ダンシング時にちょっとフニャるかな?(ant☆resさんの事。)
コンポはティアグラさんの9速より、105の方がより助けて貰ってる?感じ。
10分程の試乗を終えた所長は
「良く解らないけど、105ってスゴいのかも?」
でした。
その後、所長から発せられたコトバは
「スペシャライズドのターマック買おうかと思ってるけど、どう思う?」

ままままま。
確かに近所の自転車屋で13万弱で売っているのは自分もリサーチ済み。
自分
「買いでしょ!!!!」
ターマックさんと言えばフルカーボン。
自分はフルカーボンに乗った事有りませんし、現行の105の11速も体験してません。
あー・・・
無責任なwww
ちなみに、自分が次に自転車買うとしたらもちろんクロモリフレームなのはここだけの秘密(爆笑
まだ暫くはant☆resさんと仲良くしますけど(^.^)
次のリアル釣りバカ日誌はどーなっているやら(^_^;)
でわでわ、良い連休を✋✋✋
