スマホ解約後、ME572CLの購入を迷っておりましたが、
新発売ということもあり思い切って購入。
機械にはあまり詳しくないので、CPUとかメモリとか、ディスプレイがどうとか
細かいことはわかりませんが、素人から見てどうかという感想をまとめます。
初めてのsimフリー機です。
1.購入に先立ち、simを準備
選ばれたのはBICsimでした。

その後、ME572CLを購入。ブラックにしました。
箱には、パープルもありますが、日本では売られていないですね。
2.箱の大きさは、プレステのコントローラーくらいでした。

けっこう小さいです。
3.いよいよオープン。

中には、
・本体
・電源アダプタ
・コード1本
・simの部屋を開けるピン
・保証書、マニュアルなど
でした。
4.大きさ確認

プレステのコントローラーくらいでした。重さも変わらないかも。
5.薄さ確認

プレステのコントローラーよりは薄かったです。
電源と、音量コントロール部分です。本体の右側面です。
電源の方が下に位置しているので、わしづかみするとつい触ってしまいます。

これが噂の、ノーガードSDカード部屋です。
ノーガードです。開いています。
ちなみに、プレステのコントローラーには、コードを繋ぐ部分以外、
そのような部分はありませんでした。

これが本体外観です。
鮫肌のようなプツプツがいい味を出していると思います。
6.simを挿入します

simを挿入します。個人的には、ここが一番ビビっていたところです。
「開かなかったらどうしよう…」なんて思っていました。
まず、ピンの形が本当にただの針金を曲げただけの物なので、
簡単そうに見えるけど本当は難しいんじゃないかとか、あと、無くしそうだし、
うまく開かなかったなんていうレビューもあったので心配していました。
結果、簡単に開きました。
ピンをsim部屋に刺して、ちょっと押し込むと、
「コトッ」という手応えとともに、ちょっと出て来ます。
そこを爪を引っかけて取り出します。
simをのせる枠は特にこれといった引っかかりも無く、
本体から完全に取り出せるようになっています。
無くしたり、折っちゃわないように気をつけなくてはいけません。
ちなみに、大きさは microSIM です。
下向きにして、角が折れている部分を外側に位置するように置きます。
本体に差し込むのが、ちょっと難しいかもしれません。
レールみたいな物の手応えが薄く、何度かカチャカチャやって
「あ、ここか」みたいな感じです。
我々、初心者はいつも慎重にならなくてはいけません。
と、
とりあえず、今回はここまで。
マニュアルに、充電してから使え、と記載がありましたので、充電をします。
100%になった頃を見計らって、通信がちゃんと出来るかみたいと思います。
我々、初心者はいつも慎重にならなくてはいけませんから。