ケーン・ウェンツのFC東京な毎日のブログ

ケーン・ウェンツのFC東京な毎日のブログ

FC東京のことなど、あと、気になることなど。

Amebaでブログを始めよう!
ASUS ME572CL を使用し始めています。

結構いい感じです。
BIC Simで動かしています。
私の場合、普段使いがツイッターを覗いたり
Yahooなどのテキスト中心のサイトを見たりが多いのですが、
高速通信をオフにしていてもまったく問題ありません。

今日は、ME572CL のSDカードについてです。

この機種は、SDカードを挿入できるため、
アプリやいろんなデータを
外部メモリにバンバン保存できます。

しかし、そのSDカードの挿入口が、
蓋もなく、むき出しなのが気になっている方も
多いようです。







SDカードのサイズは microSD です。
SDカードを入れていない状態だと、結構むき出しです。


入れてみるとこういう感じです。







ニンテンドーDSのソフトのような要領で、入れ込みます。
入れると、カチッ とした手応えがあります。






こういう感じです。
使っているうちに、何かのはずみで落ちてしまう、
といったことは、あまり心配しなくて良いかと思います。




スマホ解約後、ME572CLの購入を迷っておりましたが、
新発売ということもあり思い切って購入。

機械にはあまり詳しくないので、CPUとかメモリとか、ディスプレイがどうとか
細かいことはわかりませんが、素人から見てどうかという感想をまとめます。
初めてのsimフリー機です。






1.購入に先立ち、simを準備
  選ばれたのはBICsimでした。






その後、ME572CLを購入。ブラックにしました。
箱には、パープルもありますが、日本では売られていないですね。





2.箱の大きさは、プレステのコントローラーくらいでした。



けっこう小さいです。







3.いよいよオープン。






中には、
・本体
・電源アダプタ
・コード1本
・simの部屋を開けるピン
・保証書、マニュアルなど

でした。








4.大きさ確認




プレステのコントローラーくらいでした。重さも変わらないかも。





5.薄さ確認



プレステのコントローラーよりは薄かったです。
電源と、音量コントロール部分です。本体の右側面です。
電源の方が下に位置しているので、わしづかみするとつい触ってしまいます。








これが噂の、ノーガードSDカード部屋です。
ノーガードです。開いています。
ちなみに、プレステのコントローラーには、コードを繋ぐ部分以外、
そのような部分はありませんでした。







これが本体外観です。
鮫肌のようなプツプツがいい味を出していると思います。






6.simを挿入します





simを挿入します。個人的には、ここが一番ビビっていたところです。
「開かなかったらどうしよう…」なんて思っていました。
まず、ピンの形が本当にただの針金を曲げただけの物なので、
簡単そうに見えるけど本当は難しいんじゃないかとか、あと、無くしそうだし、
うまく開かなかったなんていうレビューもあったので心配していました。

結果、簡単に開きました。
ピンをsim部屋に刺して、ちょっと押し込むと、
「コトッ」という手応えとともに、ちょっと出て来ます。
そこを爪を引っかけて取り出します。

simをのせる枠は特にこれといった引っかかりも無く、
本体から完全に取り出せるようになっています。
無くしたり、折っちゃわないように気をつけなくてはいけません。

ちなみに、大きさは microSIM です。
下向きにして、角が折れている部分を外側に位置するように置きます。

本体に差し込むのが、ちょっと難しいかもしれません。
レールみたいな物の手応えが薄く、何度かカチャカチャやって
「あ、ここか」みたいな感じです。
我々、初心者はいつも慎重にならなくてはいけません。






と、
とりあえず、今回はここまで。
マニュアルに、充電してから使え、と記載がありましたので、充電をします。
100%になった頃を見計らって、通信がちゃんと出来るかみたいと思います。
我々、初心者はいつも慎重にならなくてはいけませんから。
9月23日から9月29日まで、


スペインはバルセロナに言ってきました。


スペインに行くのは長年の夢で、

「生きているうちに一度は行きたい」と常々思っていました。

その夢を叶えるべく、23日朝に機上の人へ。

オランダでスムーズに乗り継ぎができ、夕刻には無事にバルセロナへ。

サンキュー、KLMオランダ航空サンキューな!!

すりにもひったくりにも会わずに、タクシーにのりなんとか予約したホテルへ。

4つ星だったのを知らずに焦りましたが、

程よいほったらかしの接客と、モダンできれいな部屋でストレスなしです。


24日

バルセロナの試合観戦です。

試合開始が夜の22時……(´・_・`)

とりあえず、翌日以降の観光のため、カタルーニャ広場の地下にある案内所で資料集め。

昼食は、ピカソとかが通ったと言われている

「4 gats」というお店へ。4匹の猫という意味です。

うまかった。。。

そして、

高かった。。。。


なんやかんやで夜になり、

カンプノウスタジアムへ。

驚くことに、客席でタバコ吸うわ、ピスタチオの殻をこちらの足下に捨ててくるわ、

マナー悪すぎ。

世界一美しいスタジアム、という点では

FC東京の方が上です。


試合は、相手がアトレティコでも、終始バルセロナの試合で、

メッシのハットトリックもあり5-0という結果に。

上手くてきれい。


だけど、大味な試合。


個人的には、

FC東京の試合の方が楽しめるかな。


それでも本場の空気を味わうことが出来て良かったです。




25日からは、観光・観光・観光!

バルセロナを周遊するはとバスみたいなのがあり、それに乗ってコースを一周。

26日は、

周遊バスで見た、ガウディの建築した、カサ・ミラ、カサ・バトリョを堪能。

その後、人のいないスペイン村へ。

夜になり、コルドベスという店でバイキングとフラメンコを見る。


27日は。

お待ちかね。

サグラダ・ファミリア見学です。

$ケーン・ウェンツのFC東京な毎日のブログ

マジでヤバかった。。。

ある程度エレベーターに上り、塔の中の見学もすることができました。

バルセロナの街が一望でき、すばらしい眺めです。

ただ、あんなに美しい建造物なのに、

エレベーターで上ったその先には、

落書きとチューインガムの真っ黒い跡。。。

こらっ!ヽ(`Д´)ノ


昼ご飯に、近くのレストランでパエリアを食べたんですけど、

その途中から、おなかの具合が・・・。

昨日のフラメンコの店のバイキングを恨みながら、一時宿で休憩。

その後お土産を買いに、デパートへ。


28日、早朝にプラッツ国際空港から、日本へ戻ったのでした。



航空券と、ネットで予約した宿と、

ツアーじゃない旅行が初めてだったので、ハラハラしながらの数日間でしたが、

思ったよりイケました。よかった。


後日、写真が整理できたら、またのせていきたいと思います。