昨日あれだけ、

「最近凄く本にハマっててぇ~」

みたいなウザいウザい記事を書いておいて
あのあと、読んだ本が非常につまらなくて
気を取り直して今日読んだ別の本が
これまたついてゆけず、
完全に本ブーム終了なケニーですKENNY!!KENNY!!ハートブレイク



でも昨日、中村うさぎとマツコ・デラックスが
コメンテーターを務めている東京MXの番組、
5時に夢中!(HP)の動画をYOUTUBEで見て
中村うさぎの本だけ読んでみようかなと
思っております。。。



こんな番組が東京では
夕方5時にやってるんですね。
中村うさぎさんが「う●こ」を
連呼しているのもありました。

東京って凄いね。

ちなみに司会を務めている逸見太郎さんは
あの、故・逸見政孝氏のご子息というから驚き。

「横取り40萬!デロ~ン」とか言ってた時代が懐かしい。

(前置き長いです)


基本的に休日は予定が無くても

外出することにしてるんですが、

最近は休みの日は


プチメゾンでランチ

    ↓

 本屋(古本屋)



のコースになってきっちゃってます。

ケニですKENNY!!KENNY!!(←ケニの絵文字つくたドキドキ)


これまで、本なんて読んだことも無ければ

全く興味も無くて、成人してまともに読んだ本といえば

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)/J.K. ローリング
¥1,995
Amazon.co.jp

くらいかと。

それが、最近何かと暇があればローソン…

じゃない(母が「ローソンでパン買ってきて」

とウルサイ)、本屋へ行っているせいで、
KENNY!!KENNY!!-20090610202810.jpg
ここ2ヶ月くらいでコレだけ読みました音譜

って言っても薄っぺらい本ばかりなんで

1日、2日で読めてしまう物ばかりなんだけどあせる




面白い本ばかりながら、興味のない人に

「この本面白いよ!!」

なんて言ったところで

きっと誰も読まないということは知ってる

(自分も多分進められたところで読まない)

ので、ブログで紹介していこうと。





てことで、今回

ケニーがご紹介する本はコレ!!

じゃん!(←古)

O型自分の説明書/Jamais Jamais
¥1,050
Amazon.co.jp

*****************


いや、なんていうか

この本が売れてるのは知ってたけど

全然、全く興味なかったんです。


じゃなんで買ったかって言うと

昨日、富士書店(僕の中ではまだこの名前)で

見つけて、なんとなくパラパラ見ていたら…




おかしすぎて。




で、最終的に買ったのは今日なんですけど

もぉ既に読み終えちゃって。




なんて説明したらいいのかな?

自分のことをうまく表現してくれてる本というか

特に僕の場合、あまり自己分析とかしない人で


「んなもん説明しなくても喋って解れ」


みたいなとこあるんで、

自分で自分のこと解ってないんだけど

この本が自分を説明してくれてるって感じ。




不思議なんだけど「解る!ぎゃはは(笑)」

なんて感じで読める本です。

血液型別に分かれている本なので

「とりあえずちょっと読んでみ?」

としか言えないのでアレなんだけど




すこしだけ本の内容をご紹介。。。

15項目挙げるので、当てはまると思ったら

チェックを入れてみてください。

(つかこれ、O型しか面白くねぇ♥akn♥)




******************



□人に物を教えるのが好き


□自分が得意なこと、よーく知ってることを

 とにかく人に教えたくて仕方がない。


□でも自分は教えてもらいたくない。いらない。


□聞いてないのに教えてくるのとか大キライ。


□でもちゃんとした専門家の指導は

 あっさり受入れる。




□ハマったらとことん。


□で、突然飽きる。もーいい。


□何かしら熱中できるものがないとツマラナイ。


□だから飽きたらすぐに次の楽しみを探す。


□結果、「いつも楽しそうな人」になる。




□勉強にマーカーとか色ペンを使うのキライ。

 だっていちいちペンを持ち替えるのメンドーじゃんか。


□ノートには矢印とかマルとかの記号が多い


□ノートの端っこに、授業には関係ない独り言を書き込む。


□イラストも描く。で、けっこう凝った絵に仕上がる。


□こんなノートじゃなくて、

 ちゃんと画用紙に描けばよかったと後悔。

 「でもこーゆーのじゃないと描けないんだよなー」



***********************


さて、いくつ当てはまったでしょう?

ちなみにケニは全部当てはまってます。


てことで面白いと思ったO型は今すぐ

O型自分の説明書/Jamais Jamais
¥1,050
Amazon.co.jp

アマゾンへGO!!GO!!
KENNY!!KENNY!!-20090603150428.jpg
やっぱ、丸亀うどん


安長?の天下一品は12日オープンとのこと

このブログのジャンルが、


【日々の出来事】と【グルメ】


なぜグルメにしたのかと。

プティ・メゾンのケーキを載せて以来

グルメに関する記事がゼロじゃねーかと。


てことで、ジャン合格
KENNY!!KENNY!!
北ジャス【かつ処 季の屋】

おいしいです。

とてもおいしかったです。


ただ、グルメ日記よりも

ちょっとお笑いみたいのが

書くのが好きなんで、今すぐ

ブログジャンルを変えます汗




ちなみにボクはトンカツ屋に行ったら

アホほどキャベツをおかわりします。



昨日、あのあと

「どこ行ったの?!

ねぇ、ねぇってば!!」


と、しつこくメールしたボクに

今朝やっと、Kさんからメールが来ました。




『岩美の行者山ってトコ

すげぇ、急斜面。

洞窟みたいなのは

岩美銅山の鉱山。


かっこよかったキラキラ


帰り際に、スゲー調子こいて

カキツバタも見に行った。


のっけから移動が軽トラの

荷台に数人乗るって事で

テンションあがっちゃって

26歳女子はしゃぐ。


体が痛ぇ痛いぇガックリ・・・


体力無くて、余裕無いから

写真もあんまり撮れず~

(なんたらかんたら)』



なんだ違うじゃん。

扇ノ山じゃないじゃん。

じゃんじゃん。



そしてメールと一緒に

送られてきた画像がコレ
KENNY!!KENNY!!-20090531152648.jpg
三途の川の向こうでしょうか?

(カキツバタです)