営業のいろはには
「お客様に感心を持つ」
「ニーズを質問で引き出す」
とかありますが、
お客様の立場になったとき
この行動をマニュアル通りにされていると気づいたら、
営業マンにどんな気持ちを抱くだろう。
反対に、
この行動が営業マンの心の奥底から
鼓動が聞こえるほど「本音」で
していると伝わったら、
お客様はこの営業マンをどんな存在に感じるのだろう。
「お客様に感心を持つ」
「ニーズを質問で引き出す」
とかありますが、
お客様の立場になったとき
この行動をマニュアル通りにされていると気づいたら、
営業マンにどんな気持ちを抱くだろう。
反対に、
この行動が営業マンの心の奥底から
鼓動が聞こえるほど「本音」で
していると伝わったら、
お客様はこの営業マンをどんな存在に感じるのだろう。