10/10日(木曜日)ルアー乗合で6時出港、今日も始めは青物スタート、メジ、ヒラマサが釣れる。

沖へ、アカミズの50㎝、アオハタ多数、ヤガラ、連呼ダイが釣れる。

更に沖へ、ヨコワにビンナチョウマグロが釣れる… リリース。

すると本命の真鯛が連発する。

新澤さん大ダイに、マグロおめでとうございます。

長井さん良型真鯛おめでとうございます。

高倉さんメジにヒラマサ、アオハタ、マグロを釣りました。

 

10/1日 今日は健一丸の船検でした。今日も凪なので終わってから一人で沖へ。

滅多にやらないスロージグオンリーで開始、しかし釣れるのはエソや、サバ、アジばかり…

心が折れそうになる。

釣り続けていると、かいしんの当たりが、コブダイでした、リリースする。

アオハタも釣れるが30センチ未満なのでリリース、終了まじかにカサゴに本命の真鯛55㎝が釣れる

 

 

9/29日(日曜日)チャーターで6時出港、昨日とは違い今日はまれにみぬほどのベタ凪となり沖のポイントからスタートし、今日も初めは青物スタート。

豆ヒラマサが入れ食いに… タップリと青物を釣った所で根魚狙いに変更、いきなり高級魚のクエが釣れる。 更に今日の本命マハタも釣れる、ポイントをかえながらやると良型の根魚に真鯛の数が釣れる。時間を延長して釣り続けると更に良型の魚が釣れ続ける。

今日はめったにない程の釣り日よりとなり夕方帰港となりました。

お疲れ様でした。

山下さんも真鯛にヒラマサを釣られました。

渡辺さん1メーターの真鯛、75㎝の真鯛ダブルおめでとうございます。

河田さんアカミズ、連呼ダイやりました。

野村さん今日も良型を釣られました。

 

塚本さん本命のマハタ、アカミズ、本カツオおめでとうございます。

横山さん85センチのクエおめでとうございます。