ピィちゃんの日々
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-14 20:16:00

ARASHI Anniversary Tour 5×20

テーマ:ライブブログ


のライブの為、京セラドームまで行ってきましたキャハハ

10時前に京セラドームに着くとグッズ列が凄いことになっていて最後尾に。並んでいたらショピングバックと会場限定チャームが売り切れとなってしまい、ショックを受けながらも11時半過ぎにグッズブースへ。パンフレット、ミニうちわ、ペンライト、写真、ポーチ、クリアファイルを買ってからお昼ご飯を食べに行きました。

14時半過ぎに京セラドームに戻ってきて、開場していたので指定していた6ゲートに行き、QRコードをかざしてから座席券を貰いました。



スタンド3塁側上段58通路12列目だったのでステージから遠かったです…

16時にライブはスタート!ここからはネタバレを含みますので興味がない方はスルーして下さい!



















【SET LIST】

1. 感謝カンゲキ雨嵐
2. Oh Yeah!
3. Step and Go
4. 言葉より大切なもの

挨拶

5. Find The Answer
6. I’ll be there
7. 迷宮ラブソング
8. La tormenta 2004
9. Breathless
10. Everything
11. 果てしない空
12. アオゾラペダル
13. 復活LOVE
14. Believe
15. Lucky Man
16. 愛を叫べ
17. 夏疾風

MC

18. COOL & SOUL
19. マイガール
20. One Love
21. Face Down
22. つなぐ
23. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
24. Sakura
25. truth

映像

26. A・RA・SHI
27. a Day in Our Life
28. ハダシの未来
29. サクラ咲ケ
30. きっと大丈夫
31. Monster
32. Troublemaker
33. ワイルドアットハート
34. GUTS !
35. 君のうた

挨拶

36. 5×20

アンコール

EN1. ファイトソング
EN2. エナジーソング~絶好調超!!!!~
EN3. PIKA★★NCHCI DOUBLE
EN4. Love so sweet
EN5. Happiness



シングル曲が多めで素晴らしいセトリでした!ムービングステージもあり、アリーナの上を通ってバクステに移動したりトロッコに乗って外周をまわったりとスタンド席のファンにも見えるようにと演出してくれていました。

ライト演出もキレイで単色に光ったりカラフルに光ったりと私の席から見るとキレイに見えました。

MCでは翔くんが『暑いねー』と話すと松潤が『アチチアチだよね』と言うと大野君が立て続けに『アチチアチ燃えてるんだろうか』と郷ひろみさんの曲を歌っていました。

相葉ちゃんから謝ることがあると言う事でなんだろうとと思っていたら復活LOVEの終わりからBelieveの始まる前の移動で暗くて翔くんとぶつかったそうです。朝にリハーサルを何回もしたにも関わらず、本番でミスしてしまう失態に相葉ちゃんが言い訳していたのが面白かったです。

相葉ちゃんがチケットホルダーの説明をする際に『月曜日にメールが届きます』と言うとニノに『何かの勧誘みたい』と言われ、ちゃんと説明してくれました。

翔くんが『愛を叫べの時に凄い確率で相葉ちゃんがマイクをお尻に刺してくるから今日も待っていたら刺してこなかった』と話してくれたのが面白かったです。

前日のライブでも話した話で翔くんがSexy Zoneの菊池君と伊勢神宮に行った時に名古屋駅にジャニーズWESTファンがいて菊池君はバレたみたいで翔くんはバレなかったと話してて『4万5千人も居るからこの中に知っている人が居たら伝えて欲しいんだけど菊池がポケットをがさがさしていたら(みどりの窓口の方が)走ってきて「はい、スマホお忘れ物です。お仕事頑張って下さい!」と言って立ち去ったの。この中で知っている方がいたらお兄さんに伝えといて下さい!』と話してくれました。

お知らせの時間になり、ニノは2月に『検察側の罪人』のDVDとBlu-rayが発売される事を話し、大野君のお知らせは『明日は月曜日なのでオフです』とのお知らせに笑いが起こりました。

本編最後の『5×20』の前に翔くん→大野君→相葉ちゃん→ニノ→松潤の順で挨拶がありました。

松潤の挨拶で『一人も欠けることなくステージに立てている』という言葉にホントにそうだなぁと感じました。後、大野君の『この5人は奇跡の5人です』という言葉も印象的でした。ホントにこの5人が嵐で良かったです。

5人が作った『5×20』は嵐らしい曲でした。

アンコールでは私が好きな曲『Love so sweet』も聞けたし『Happiness』は最後の曲で盛り上がりました。

Happinessの後、松潤の『俺たちの名前は?』『あらし』で無事にライブは終了しました。アンコール後、ダブルアンコールを期待して嵐コールをしたものの、規制退場のアナウンスが流れ始めたのでダブルアンコールは無しでした。あっという間の3時間半でした。

2012年のPopcornのライブ以来の嵐のライブで今年はAnniversary Tourで運良く当たって参加出来た事はとても嬉しかったです。

このライブに参加出来た事で嵐を応援してきて良かった!と思えるライブでした。嵐の皆さん、素敵なライブをありがとう上げ上げ

4月からはand moreとしてナゴヤドームから始まるのでもう一回、行けたら良いなと思いますにこ

2019-01-02 23:02:00

ポルノグラフィティ 16th LIVE CIRCUIT -UNFADED-

テーマ:ライブブログ



ポルノグラフィティのカウントダウンライブの為、大阪城ホールまで行ってきました。

20時前に会場に着いたらグッズの列が伸びていたので最後尾に並び、30分しないうちにブース内へ。

バック2種類、タオル、ポーチ、キーホルダー、ラバーバンド、ランダムチャームなどを買いました。

グッズを買った後はツアトラが停まってる場所へ。






そして、開場まで少し時間があったのでコンビニに寄ってから開場待ちの列へ。

9時半に開場がスタート。今回のツアーは開場した際にQRコードを読みとると座席券を渡される仕組みでした。


アリーナ14列目だったのでビックリしました。トイレに行ってから席に着くと意外にステージから近かったです。

10時過ぎにキューブ教官が映し出されてポルノグラフィティのアリーナツアーでは恒例の客いじりが始まりました。

アリーナ席やスタンド席を映して、止まった方に『20回スクワットして』や『起立着席を10回繰り返して』や『USAを踊って』などと指令を出していました。今回もスタッフにも『ゾンビのマネで場内整理をして』という指令が。スタッフの方もやってくれました。

10時半過ぎにライブがスタート!!ここからはネタバレを含みますのでこれから参戦する方でネタバレを知りたくない方や興味がない方はスルーして下さい!


















【SET LIST】

1. オレ、天使
2. A New Day
3. 幸せについて本気出して考えてみた

MC

4. 東京ランドスケープ
5. ジョバイロ

MC

6. Swing
7. 前夜
8. ビタースイート
9. DON'T CALL ME CRAZY
10. Zombies are standing out

MC

11. 見つめている(弾き語り)
12. 夕陽と星空と僕(弾き語り)

MC(カウントダウン)

13. Century Loves
14. didgedilli
15. カメレオン・レンズ
16. 海月
17. フラワー

MC

18. オー!リバル
19. ジレンマ
20. パレット
21. サウダージ
22. ハネウマライダー

MC

23. ∠RECEIVER

アンコール

MC

EN1. Hard Days, Holy Night

MC(メンバー紹介)

EN2. ライラ

懐かしい曲から新しい曲まで素晴らしいセトリでした!

MCも多かったです。今回のツアータイトルにもなっている『UNFADED』は色褪せないという意味だそうです。晴一さんがツアータイトルの説明はする時に晴一さんのグダグダ感が面白かったです。

昭仁さんの弾き語りが終わった後のMCで晴一さんが『みんなが知りたがっている情報を持ってきた!紅白どっちが勝ったか!』と言うと昭仁さんが『どっちが勝った?』と聞くと『白組!サブちゃん、YOSHIKIさん、サザンがいたら強い』と話していました。

スクリーンに2019年まで5分の表示が。そこから『Before Century』が始まり、どこから来たか聞くと関西以外から来てる方が多くて驚いていました。

スクリーンにカウントダウンが始まって10秒前からみんなでカウントダウンして新年を迎えました。新年迎えたと同時にテープが発射。ゲット出来ました。

他の公演ではなかった『Century Lovers』が聴けて嬉しかったです!

ポルノの二人にとって大阪は思い出の地だそうで大阪城公園から大阪城ホールまでの道のりの城天で歌っていた時に晴一さんが『今日で歌ったジレンマやライオンを城天で歌っていた』と話した時にライオン歌ってないなと思っていたら昭仁さんが『ライオンは歌ってないよ!みんなに気を使わせてるよ』みたいな話になり、晴一さんが『歌ってなかったわ』と照れ笑いしていたのが印象的でした。

本篇が終わりポルノコールが鳴り止まない中、二人が再び登場。

新年明けたばかりなのにクリスマスソングを聴く事が出来ました。

『ライラ』が終わって、ポルノとサポートメンバーが一列になって礼をした後、二人だけに。両端まで手を振りながら真ん中まで来ていつもの生声でライブは終了。

最後の生声は

晴一『皆さんにとって2019年が素敵な一年になりますように』
昭仁『ホントに大阪は最高でした!今年もよろしく!』

でした。

終わったのが1時半過ぎだったので約3時間のライブでした。カウントダウンライブには初めての参加でした。新年をポルノとファンの皆さんと一緒に迎えられて良かったですラブ最高な締めくくりと最高な年明けとなりました。

昭仁さん、晴一さん、お疲れ様でした。まだまだ続くツアー。怪我ないように突っ走って下さいおんぷ後、昭仁さんの声が心配だったので喉休めて下さいねGOOD

2019-01-01 09:44:00

HAPPY NEW YEAR!!

テーマ:ブログ
新年明けましておめでとうございますキャハハ

2019年が明けました!今年はポルノグラフィティのカウントダウンライブで新年を迎えました。(このカウントダウンライブの感想は後程、ブログにアップさせてもらいます)

カウントダウンライブは約3時間あり、終わった後に大阪天満宮へ初詣に行ってきました。

お賽銭をした後、おみくじを引きました。結果は。久しぶりに凶を引いた気がします…  悪い事がなければ良いな!

今年は新しい事にチャレンジ出来たら良いなと思いますキラキラ 

今年も『ピィちゃんの日々』をよろしくお願いしますGOOD

皆さんにとって、2019年が素晴らしい一年になります様にキラキラ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス