こんにちは。
 
神戸・三宮に有る不動産屋で働いている上村謙一(けんち)です。
 
今日Facebookに投稿をした写真。
 
{DD44A0A5-1D3F-4C27-98B2-7C0C6019134C}
 
最近ジムに行って筋トレばっかりしてるから、現状どんな感じなのかを報告する為に投稿しました。
 
そしてこの投稿をして今日実際に感じた事は、
Facebookはたった一人の為だけに投稿すれば良い!
 
と言う事です。
 
この投稿は友達の1人がFacebookに
「体の写真いつUPするの?!」
とコメントしてくれた事から始まりまし。
 
正直、自分の顔写真をUPするのはなんの抵抗も無いです。
でも体の写真UPするのは流石にちょっと抵抗有りました。
 
こいつ自分の体のUPして、どんだけ自分好きなんだよって思われたらどうしよう。
(いやまぁ、かなり自分の事は大好きなんですけどー(笑))
いや、別に興味ねーよ!とか思われたらどうしよう。とか。
まぁ色々考えちゃうじゃ無いですかぁ。
そしたらこんな写真はUPしないのがアンパイなんですよね。
可もなく不可もなく。
 
でも、この投稿を待ってくれている人がいる。
僕がこの投稿をする事で「あの人」はたぶん楽しんでくれる。
 
そう思うと、抵抗よりも、あの人を楽しませたい!と言う気持ちの方が勝って投稿する事が出来ました。
 
投稿してみて思う事は、、、
人からどう思われるかなぁ、、、
では無く、
 
早くあの人見てくれないかなぁー♪
まだかなー?まだ見てないかなぁー?♪
楽しんでくれたら良いなぁー♪
 
そんな気持ちです。
 
事務的にFacebook投稿してしまってる時も多いです。
誰かに何かを伝えたい!
誰かを楽しませたい!
とかでは無くて、一日の中の業務的な感じでFacebook投稿をしちゃう感じとは全く違うなって感じる。
 
誰か特定の人だけを思って投稿すると、
いつもの10倍以上楽しく感じる。
 
あぁ、よく話では聞いていたけど、こう言う事なのかなって初めて?!感じました。
 
「誰か1人を思って投稿する事の大切さ」
「その人の為だけに投稿する」
 
そうすると結果、
自分も楽しんだと気付きました。
 
それに、もしこの投稿を見て、ウゼー!と思う人は友達じゃ無いから別にそんな人にはどう思われたって構わない。
僕の事を嫌いな人は嫌いで構わない。
 
そんな事を気にするよりも、
自分の事を好きだと思ってくれる人に向けて投稿をする。
 
本当に大事だ。
SNSをやり始めて1年経ってようやくその言葉がほんの少しだけ身に染みました