~琥珀羹に七夕の世界を映しました~
京都・七條甘春堂の7~8月季節限定の 『 天の川 』 羊羹
七夕に間に合えばと7月1日に注文・・・甘かったぁ~^^;
新月に到着です。
七夕の世界観見事ですね・・・ほんと神秘!
母と妹と私んっち 3本買えました、ラッキーでしょう~♪
願いを込めると、そこに不思議な念力が宿る・・・。
太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には
現在と未来を隔てる結界 が消えると言われています。
願いを叶えるもっとも 強いパワー を持ってるのは 新月 だと云われています。
7月27日 7:42 獅子座の新月です。
月が獅子座にあるとき
リーダーシップを発揮することが開運のキーポイント!
積極的に、自信をもって挑んでみましょう!
獅子座の新月が更に意志を強くしてくれるようです。
「心の絆」「熱意」「愛情」
「楽しいこと」「輝き」「自信」
「リーダーシップ」「不屈の意志」
「プライド」「自己中心」・・・などなど司る獅子座。
そんな新月が獅子座にあるとき実現しやすい願いは
(その位置する星座によって願いを叶える得意分野があります。)
・愛とロマンス
・創造力
・寛大さ
・祝福、遊び
・尊厳
・決断力
・短気
・傲慢
・背中・背骨、炎症、憔悴、心臓の不調にも効果があります。
8月11日の満月しかもスーパームーンに向かっていく新月です。
大きな月・・・大きなツキ・・・引き寄せましょうね!
新月の月の光が遮断された 暗闇の中での瞑想や祈りは
宇宙の恒星や惑星からのパワーを直接受け取ることが出来るようです。
≪アファメーションのポイント≫
◆ 新月に入った瞬間から8時間以内にリストを作る (ボイドタイムは省いています。)
◆ 必ず、手書きで
◆ 願い事は、2件以上10件以内に
◆ リストを作ったら、日付を書く。
◆ 気持が落ち着き、幸福感を覚えるようなリストが作れると信じる。
◆ 願いがすぐ叶わなかった時も、願い続ける一方で代わりに
別の幸福が起きていないか注意深く見守る。
≪願い事リスト(例)≫
★ 私は、家族(パートナー・子供)と楽しく有意義な時間を過ごしています。
★ 私は、健全で幸せな時間を共有できるパートナーを見つけました。
★ 私は、○○に関して独創的なアイデアがドンドン湧いてきます。
★ 私は、内なる声に従って自分の道を歩み 真の喜びと幸福感を得ています。
★ 私は、○○に惜しみなく大きな愛を与え続けることが出来ます。
★ 私は、心から人生を楽しんでいます。
★ 私は、あらゆることに、ゆるぎない自信をもって取り組んでいます。
★ 私は、理想を形にする力を常に意識し 創造力を発揮することが出来ます。
★ 私は、他者に対して優越感や劣等感に浸る癖を手放しています。
★ 私は、他者に対して あらゆる傲慢さを手放しています。
★ 私は、強い意志をもって自分の立てた計画を達成することが出来ます。
★ ○○(背中や背骨、炎症・憔悴…等)が完全に癒されます。
新月という、魔法の瞬間に
願いは叶うと信じてアファメーションします!
願い事を振り返る次の満月スーパームーンは 8月11日 3:09 です。
次の新月は 8月25日 23:13 乙女座の新月 です。
参考 : 新月のソウルメイキング(ジャン・スピラー著)
Sun & Moon Diary 2014(鏡リュウジ)
満月前夜の月の光を浴びながら
問いの答えを夢に委ねて、しばし仮眠!
・・・仮眠のつもりが、そのまま、夜明けまでぐっすり、、、
真っ白な靄がかかってたからか
窓全開なのも、気付かなかった。
見た夢に願いは叶いそう!
と私流に判断しながら・・・またまた、まどろみの中へ
しっかり目覚めた私にある記憶は
願いは叶いそう!と判断した答えだけ、、、
夢は覚えてないのだ!!!
願いは叶いそう!に期待しようっと。^^;
朝靄のかかる日は快晴といいます。
今夜の満月は期待できそうですね!
古代の人たち(ネイティブアメリカン)は、
7月の満月を Buck Moon(男鹿月)と名付けました。
毎年7月にツノを再生し始めるオスのシカに因んで
7月の満月を Buck Moon(男鹿月)と名付けたとか!
ほかにも
7月に嵐が多発することから hunder Moon(雷月)
7月に干し草の収穫があることからHay Moon(干し草月)
と呼んだそうです。
月の満ち欠けやその時々の植物、動物・・・天候の動きを基にして
名付けたという満月の名前
先人たちの大いなる知恵を感じますね。
明け方に起きたおっきな地震
津波警報は解除されたようですが、
その地域にお住まいの皆さま、どうぞお気をつけて!