小俣勇貴、辻健治ほか、朝日新聞のダメ記事を分析

小俣勇貴、辻健治ほか、朝日新聞のダメ記事を分析

朝日新聞のダメ記事を分析し、質の向上に手を貸してあげたいが、おそらく改善する気はないだろうから無理だろうね。

Amebaでブログを始めよう!

 ◆2校に盾など授与、敢闘賞には市西宮

 決勝終了後、閉会式があり、神戸国際大付に優勝旗や優勝盾が、三田松聖には準優勝盾などがそれぞれ授与された。また、敢闘賞はノーシードから唯一、8強入りした市西宮、応援優秀賞は姫路工と姫路南が受賞した。

 大会会長の富樫暁宏・県高野連会長は、優勝した神戸国際大付の戦いぶりを「7戦全てにエース黒田君が登板し、バックの堅い守り、ここぞという時の集中打の支えで優勝を勝ち得た」と振り返り、「敗れた161校の気持ちを受け継いで、兵庫県の代表として立派に活躍してくれると信じています」と激励。

 準優勝の三田松聖についても「素晴らしい戦いぶりだった。5回戦で強豪の東洋大姫路を相手に一歩もひけをとることなく、1―0で完封勝ちしたことは自信をもってほしい」と、ねぎらった。

 大会委員長の中邨清一・朝日新聞神戸総局長は「優勝した神戸国際大付属高校のみなさん、初めて臨む夏の甲子園の舞台を思い切り楽しみ、全力で戦ってください」とエールを送った。