(๑˙³˙)4月から自転車の取締りが厳しくなるらしいが
車のルールもなんか変わって、自転車抜く時は1.5m離れて無いと抜いたらいかんみたいな。
で、SNSとか見てるとチャリが悪いだとか車が悪いだとか車とチャリで分断が起きてるけど。
( ˙༥˙ )両方乗る僕はどうしたら良いんだ?
車に乗るのもチャリに乗るのも人間だっつーの。
クソクソ言い出したら歩行者だって相当クソだでな。
結局、今までルールを曖昧にしてきた行政に
問題があって、全然整備出来てないのにルールだけ
厳しく持ち出して、警察が儲ける仕組みを作ってるだけに過ぎんくないか?
(๑˙³˙)だいたい、近年ほとんど警察が自転車に乗ってパトロールしてる姿なんか見た事無い。
自転車の目線で取り締まらなきゃ、取締りを受けた自転車は運が悪かっただけになってしまうだろ?
( '-' )一日中自転車で過ごしてるボクは
携帯片手に乗ってる人、5人は見た。
携帯見つめて信号変わっても走り出さない車は
3台見た。
交差点で罠張ってないで、自転車で見回れと思う。
( ・ㅂ・)最近、救急車と消防車がセットで現場に
到着してる姿をよく見る。
今朝も、よく回る商業施設に救急車と消防車がセットで来てた。
日中、家の近くにも来てたと母が言ってた。
救助が必要な場面もあるだろうから
セットで動く必要があるのだろう。
ちょっと前に見た事があるのが。
消防署の裏の家で救急車への要請が
あったのだろうが、そこにも消防車が!
( ˙༥˙ )赤い大きな車を全て消防車と思ってますけど
細かく分けるとはしご車だったりレスキューな用途の車かも知れないけど。
過去には救急車と消防車が来て、ビルの3階。
扉が開かず、3階の小さい窓にスライダーハシゴで
登って室内に侵入する姿も見た事あるからさ。
必要な事があるのは理解出来るけど・・・
最近、あんまりにも見かけるからさ。
( ・᷄ㅂ・᷅ )出動手当が欲しいんじゃねえの?
って、邪推してしまうのだ。
(๑˙³˙)フードデリバリーのWaltってプラットフォームが日本を撤退するらしい。
少し前に噂が出てたけど、まさかホントに終わるとは!
水色のバッグを見なくなる事でしょう。
Walt無くなってもバッグに罪は無いか。
未だにフードパンダのバッグでデリバリーしてる
人もいるからな。
僕はUberしかやってないのでアレだけど。
最近、ロケットナウってプラットフォームが
勢力伸ばしてるらしいので、Uberもあぐらかいて
られないかもね。
( ˙༥˙ )配達員を大事にして下さいな。
( ・ㅂ・)靴下が少しずつ傷んで減ってきたので
買いに行かなきゃと。
ワークマンに行こうか、しまむらに行こうかと
思ってましたが、あかのれんへ行きました。
四足セットで1000円弱
2束買ったでしょ。
昼ごはんの材料買ってくるようにと
BOSSに言われてたから、アレコレ買って
帰ったら。
(´;ω;`)朝頑張った売上げ以上にお金飛んでっちゃった・・・
(๑˙³˙)大丈夫、僕にはLOTOがある!
ぁあ、( ˙༥˙ )自転車もう一台欲しい問題!
電動?クロスバイク?
電動アシストはさ電気要るからな。
クロスバイクはさガッツがあれば良い。
電動アシストなら20万円くらい。
クロスバイクはこないだ見た銀色のやつ8万円台。
(๑˙³˙)いいなぁRITE WAY。
なんて読むんだ?
ウェイは分かるけど、リテ?
ライトなら頭は「L」始まりだよな?
他のクロスバイクは目に・・・
否、他のクロスバイクも目に入っちゃうんだなコレが。
一番惹かれるのはフジ フェザーだったりする。
フェザーはクロスバイクじゃなくてピストバイクって呼ばれてるけどね。
困ったな。
今持ってるマウンテンバイクの軽量化で凌ぐか?
タイヤ細くするだけでも乗り味変わるかな?
はたまた、速くないだけで乗り心地の良いマウンテンバイクのまま行くか?
久しぶりにマウンテンバイク稼働してくるか。
( ˙༥˙ )駐輪場に自転車置きたくないので
室内保管は2台で一杯だからな。
場所さえあれば5台くらい欲しいわ。
(๑˙³˙)وLOTO7当てたら問題解決するかな?
( ゚д゚)LOTO当てても自転車でウーバーやるつもりかな?
( ˙༥˙ )さて、ゴミ捨ててこなきゃ。
