毎日手軽に水素を吸引する事ができるポータブル水素ガス吸引具のケンコス4。

 

でも毎日水素を吸って副作用がないのか心配な方もいると思います。

 

ここではケンコス4に副作用や身体に害がないのか解説します。

 

ケンコス4に副作用はある?

結論を先に言うと、ケンコス4に副作用はありません。

 

 

何故なら水素は体内の悪玉活性酸素と結び付いて、水に変わるからです。そのため身体に水素が蓄積する事はありません。

 

 

またフレーバーリキッドには、ニコチンやタールなどの有害物質は一切入っていません。

 

 

ケンコス4で毎日水素を吸引しても、副作用はないです。

 

 

 

 

ケンコス4に依存性はない?

紙タバコにはニコチンやタールなどの有害物質が含まれているので、身体に害があり、ニコチンによる依存性もあります。

 

 

しかしケンコス4にはニコチンやタールなどの有害物質は入っていません。そのためケンコス4を毎日利用しても、依存性はないです。

 

 

また水素についても依存性は無いです。何年もケンコス4で水素を吸引し続けて、ある日突然吸引するのを止めたとします。

 

 

その時に「水素くれー」と禁断症状が出る事はありません。

 

 

何故なら水素は体内の悪玉活性酸素と結び付いて水になるため、身体の中に水素が蓄積されないからです。

 

 

水素に依存性はなく、ケンコス4にタールやニコチンは含まれていないので、依存症になる事はありません。

水素は医療用でも使われている

水素は医療でも使われています。水素吸入や水素点滴、水素水などがあります。

 

 

水素は抗酸化作用に優れているため、様々な予防や改善に役立てられています。

 

 

医療用の水素は高濃度ですが、その分割高です。

 

 

長く続けるならケンコス4の方がコスパが良いです。

副流煙はある?

ケンコス4を吸引する時に水蒸気は出ますが、副流煙の心配はありません。

 

 

ケンコス4にはニコチンやタールは一切入っていないため、紙タバコのような副流煙が発生しないためです。

 

 

そのため屋内でも問題なくケンコス4が吸えますが、水蒸気は出るのでマナーは守りましょう。

妊婦でも吸える?

ケンコス4は副作用のある成分は含まれていないため、害のないポータブル水素ガス吸引具です。

 

 

しかし妊婦や授乳中の女性はケンコス4を使わない方が無難です。

 

 

大人には問題がなくても、胎児や赤ちゃんには強い可能性があるためです。

まとめ

ケンコス4に副作用はありません。副作用の原因となる有害物質は含まれておらず、ニコチンやタールなども入ってないです。

 

 

また水素自体にも副作用はないです。水素は体内の悪玉活性酸素と結び付いて、水に変換されるからです。

 

 

何年何十年とケンコス4を吸い続けたとしても、依存性になる事はありません。