皆さまこんにちは、ケン子です 

雨続きで、私は偏頭痛と毎日戦っております。雨の日は気圧の影響で自律神経の過敏な方や女性ホルモンの乱れに影響を及ぼすらしく症状が出るそうですね。こうゆう時は私は頭痛薬が手放せません。

 私はモデルを初めて約10年くらいとたちます。そのモデルの前は東京に出てきて芸能の養成所に入り、演技、歌、ダンス、コントアプローチ、MC、殺陣、アクション等幅広くエンターテイメントを2年ほど学び初期の事務所は俳優やミュージカルなどメインの事務所でした。そのあとにモデルに転向した感じですね。東京に来て、気づけば15年近くは経つのですね、あっという間だなと感じる次第です。

 さて、今日お話しすることは「モデルとしての体型維持やスタイルキープ」について書こうとおもいます。特に女性の方には興味出るお話かもしれませんね!もし参考になればとは思います。私自身は実際のところ身長が止まった青年期からは体重の変化はほぼありません。約20年間です。実際は体質なのか遺伝的なのかとはよく考えます。体質に関しては私は生まれた時2000gを以下の未熟児で生まれ出産時すぐに親元を離れ1か月保育器の中でした。成長も他の子供よりと遅く言葉も3歳までほとんど喋れずだと聞いています。小さい時から体も細く今でも感じますが腸の栄養素などの吸収が弱いかなと。なので母親はわたしを子供の頃からスポーツを沢山習わせました。長く続いたのは野球、アイススケート、マラソンですね。なので今も運動などアクティブな事は好きですし日頃もよく動いてます。まずダイエットやスタイルのことを考える時は一番わかりやすいもので食事のことかなと思いますが私は自分自身の体質や育ってきたバックボーンなどもまず念頭に入れることだと思います。そして1日の摂取カロリーと運動量の比較が一番です。摂取したカロリー以上動いてるか、そこが一番かなと。簡単に言いますが実戦になると難しかったりもしますね。食べ物に関してはストイックにみられがちですが実際は時間帯で考えます。動く時間帯では炭水化物も多めにとります。炭水化物は車のエンジンと同じ働きなので日中のエネルギーですね。夜は控えめにしてその分おかずなどのタンパク質になるものや足りない栄養素のある食事にする感じですね。気軽に入れるコンビニも使いますがやはりカロリーの数字はちょくちょくみて買いますね。さらっとみて必要なカロリーを少し計算するくらいですね。一番私が気にするのは、インスタントラーメン系はほぼ食べないということですね。食べると肌荒れや体調が弱ることが多く食べなくして改善されたことが沢山あります。ですが手軽なことと便利なこともあるので冷凍物などで簡単なものはそれで済ませます。モデルの場合はどちらかというと私はアスリートのような気持ちでいます。栄養のバランスや体型維持と仕事に応じての体型のあり方など、近いところを感じます。今一番大切にしている事はコロナ中ということもございますがまず健康的にいることですね。質の良い睡眠と疲れはその日にリセットすることなど現代社会は精神的な疲労が多くのしかかりやすいですがなるべくポジティブに考えること、前向きに思い込むくらいでもちょうど良いかもしれませんね。わたしの活力はその辺りかなと思います。日々楽しむ気持ちでいましょ!人生なんてあっという間ですからね!!

 

KENCO💋