kenchikusupのブログ -2ページ目

kenchikusupのブログ

ブログの説明を入力します。

いい家を安く建てたい。
?
安くてもいい家をつくりたい。
?
他社の見積が高いので予算内に作りたい。
?
今のアパートの家賃ぐらいで新築をしたい。
?
省エネの快適な家を建てたい。
?
デザイン住宅を安く建てたい。
?
?
?
一条工務店や積水ハウスと同じような家を予算内で建てたい。
?
予算内で家中が夏は涼しく冬は暖かい家にしたい。
?
500万円建築費を下げたい。
?
予算内で自然素材のデザイン住宅が欲しい。
?
?
?
このようないろいろな要望や希望の相談を頂きます。
?
建築サポートにアドバイスサポートをしてもらば実現しますか?
?
?
はい。100%とは言えませんが、ほとんどの場合は実現します。
?
?
しかし、実現できない場合があります。
?
?
それは、お施主さんの気持ちです。
?
このような家をいくらで建てる。
?
という強い想いや家づくりの目的、人任せや自分でやる気がない人は実現できません。
?
?
?
私がそのような家づくりを実現するためには予算はいくら必要で、工事費はこれくらいでこんな材料を使い、こんな建築業者で施工をすればいいですよ。
?
?
この材料はここがデメリットですから、こうしたいなら
?
この材料に変えた方がいいですよ。
?
?
外構費用は大体このくらい必要だからもう少し予算を取っておいた方が良いですよ。
?
?
?
などとアドバイスやサポートをしても、それを実際に行動に移せない人。
?
?
やる気がない人。
?
?
?
このような人は欲しい家を安全安心な予算内での家づくりはムリです。
?
?
?
私がいくら希望要望実現するためのアドバイスやサポートをしてもその強い想い、やる気がないとダメなんです。
?
?
?
実際に予算や家づくりの依頼先やパートナーを決めるのはあなたですからあなた自身が何もしないと何も変わりません。
?
?
当たり前のことですが・・・
?
?
?
あなたの家に対する希望や要望、安全安心予算などを聞きあなたと一緒にいろいろ考え、アドバイスやサポートをする家づくりですから、何度も言いますが、あなた自身のやる気が家づくりの成功や失敗を決めます。
?
?
?
?
いい家を安く。
?
自分が欲しい家を自分の予算内で建てるやる気が出ましたか?
?
?
?
?
?