こんにちは、kenです。
最近、Amazon.comのパフォーマンスが下がりました。
僕は、Amazon輸出のほとんどは無在庫販売をしています。
→オーダーが入ってから、日本のショップで仕入れて発送するスタイルです。
パフォーマンスの下がる原因として、オーダーキャンセルがあるので、自分なりに在庫不足による「オーダーキャンセル」は絶対しないことを徹底していました。
これについては、価格改定ツールを回していたので、ほとんどありませんでし、たまに仕入れ金額が高くなってもいろんなショップやヤフオク等をフル活用し、オーダーキャンセルだけはしないでいました。
しかし、今回のパフォーマンスが下がった原因はなんと”Contact Response Time「buyerさんへの返信」”が遅かったからです。
2名のSOHOさんは年末年始の休暇に入っていて、buyerさんのメール返信が遅れてしまいました。
最近、Amazon.comのパフォーマンスが下がりました。
僕は、Amazon輸出のほとんどは無在庫販売をしています。
→オーダーが入ってから、日本のショップで仕入れて発送するスタイルです。
パフォーマンスの下がる原因として、オーダーキャンセルがあるので、自分なりに在庫不足による「オーダーキャンセル」は絶対しないことを徹底していました。
これについては、価格改定ツールを回していたので、ほとんどありませんでし、たまに仕入れ金額が高くなってもいろんなショップやヤフオク等をフル活用し、オーダーキャンセルだけはしないでいました。
しかし、今回のパフォーマンスが下がった原因はなんと”Contact Response Time「buyerさんへの返信」”が遅かったからです。
2名のSOHOさんは年末年始の休暇に入っていて、buyerさんのメール返信が遅れてしまいました。
Amazonのドメイン@marketplace.amazon.comから送られてくるメールは、オーダーメールと同じくらい重要と思ってくださいね。(T_T)
また、年末年始の無在庫販売はショップも休暇に入るのが多いので発送がかなり遅れます。
そういう時は、アカウントを出品停止にすることも大事かなと思います。
結局、12月末のオーダー分は5件が遅延状態です。