BRANDNEW WRESTLING 2~今、攻める時だ~



東京女子プロレス、今年3度目の後楽園ホール大会を観戦してきました。



前説は、難波リングアナと欠場中の辰巳リカと小橋マリカ。



第1試合
〇ヒカリ&ラク vs ミウ&●ヒナノ
アップアップガールズ(プロレス)の1月に行われたデビュー戦と同一カード。
デビュー戦と比べるとみんなしっかり練習しているんだなと思った。
デビュー戦とは、逆の結果でした。



第2試合
〇天満のどか&愛野ユキ vs まなせゆうな&●上福ゆき
のどかおねえさんから、天満のどかに変わった初戦。
コスチュームや風貌もかなり変わったイメージ。
姉妹タッグで勝利でした。



第3試合
●ハイパーミサヲ vs 〇プリシラ・ケリー
ワサビをマスクに塗ったハイパミ。
そのマスクを舐めてしまい苦しむ間に勝利を狙おうとするがうまくいかず。
結果、攻め込まれプリシラの勝利。



第4試合
●滝川あずさ vs 〇赤井沙希
滝川あずさ、引退発表後にラスト後楽園は、本人の希望で沙希様ではなく、赤井沙希とのシングルマッチ。
途中、いつものマイクがあったけど、ラストにふさわしい試合だったと思った。



来年の1.4後楽園ホール大会の発表。



アップアップガールズ(プロレス)のライブ「アッパーキック」



第5試合
スペシャルシングルマッチ
●中島翔子 vs 〇里歩
中島が望んだ里歩との一戦。
内容のある試合でしたが、蒼魔刀を何度か返すも、最後は蒼魔刀で里歩の勝利。



セミファイナル
TOKYOプリンセスタッグ王座決定戦
坂崎ユカ&〇瑞希 vs 才木玲佳&●伊藤麻希
小橋マリカの欠場により、返上されたタッグベルトの王座決定戦。
最後、瑞希のキューティースペシャルが素晴らしかった。




メインイベント
TOKYOプリンセス・オブ・プリンセス選手権試合
山下実優 vs 優宇
東京女子の最強対決という感じのタイトルマッチ。
試合開始後は、会場がシーンと静まり返り、2人の攻防を見入っている感じだった。
中盤のキックとチョップの攻防が凄かった。
山下の5度目の防衛だったが、そこに現れたのは、プリシラ・ケリー。
10月の地元、博多でのタイトルマッチが決定しました。



そろそろ、団体内だけではなく、女子プロ界のいろんな選手とあたって欲しいと思った。
いざ進め、新木場の熱いやつら!



東京女子プロレス、新木場大会を観戦してきました。
前説は、難波リングアナと練習生2人。10月の渋谷DESEO大会決定の発表がありました。



伊藤リスペクト軍団のセツナイロからスタート。



第1試合
〇ミウ vs ●ラク

同門対決?は、ミウの勝利で2試合連続同じバックブリーカーで連勝でした。



第2試合
〇まなせゆうな vs ●ヒナノ
コミカルな内容もあったけど、まなせのカカト落としでヒナノの敗北。



第3試合
3WAYマッチ
〇ハイパーミサヲ vs ●上福ゆき vs ヒカリ
中盤の楽しめた試合。
3WAYではあったけど、キャリアのあるハイパミの勝利。



第4試合
〇中島翔子 vs ●愛野ユキ
きちっとした握手からの、試合。
この2人のシングルからしてプロレスを魅せてもらった。
ノーザンライトの攻防もあったけど、中島の勝利。



休憩後、アップアップガールズ(プロレス)のアッパーキックから後半スタート。



セミファイナル
山下実優&伊藤麻希&〇瑞希 vs 沙希様&●アズサ・クリスティ&マーサ
先日より続いている、シスターとマーサの不仲から始まった試合。
案の定、誤爆ありの、仲間割れっぽいのありで、シスターが敗れる。
試合後には、沙希様よりシスターの再治療が必要とのことで、サンローランが現れるも沙希様に無言の反発。
次回の新宿大会で、沙希様&マーサ vs アズサ&サンローランの試合が行われる模様。



メインイベント
優宇&●のどかおねえさん vs 坂崎ユカ&〇辰巳リカ
トーナメントで最後に残った4人のタッグマッチ。それぞれ、同期同士のタッグでした。
来月でおねえさんを卒業する、のどかが攻められている場面が多く、最後はリカのドラコンスリーパーからギブアップ負け。
先輩の壁は厚かったかな。



今日は、カメラの調子が悪く一部全く撮れずに残念だった。



 最後に瑞希選手。

サマージャンボリボン2018



アイスリボン、後楽園ホール大会を観戦してきました。
選手入場式で、つっかが挨拶。練習生すずが、来月の横浜文体で決定との発表がありました。



第1試合
〇テキーラ沙弥&ジュリア vs 松屋うの&●つくし
最初から激しい内容の試合。
沙弥がつくしを破る大健闘。



第2試合
弓李&〇尾崎妹加&本間多恵 vs 華蓮DATE&●星いぶき&朝陽
GEKOKU娘にアクトレスの本間多恵が加わったチームの勝利。
なかなか良いチームに思えた。



第3試合
〇世志琥&華DATE vs ●トトロさつき&直DATE
世志琥とトトロの戦いは、迫力満点だった。
この2人の一騎打ちは、興味深い。実現してもらいたい。



第4試合
氷結相撲巴戦
鈴木秀樹 vs 〇藤田あかね vs ●松本都
試合前、凶器巴戦となることが発表。
イス、バット、おもちゃのアヒル等あったけど、リングにバラまかれたレゴがいちばん痛そうだった。
あかねの勝利で、初のベルト奪取かと思いきや、鈴木が強奪。
文体で、この人にオファーしたと、スクリーンにケンドーカシンが映し出されたが断られたとのこと。
なぜか鈴木がベルト預かりで、文体は4人で(あかねがパートナーを探して)トライアングルとなる模様。



第5試合
次期ICE×∞挑戦者決定戦
●世羅りさ vs 〇雪妃真矢
ICE×∞次期挑戦者決定戦として行われたアジュレボ対決。
お互いタッグパートナーだけあって知り尽くしている感の内容に思えた。
雪妃のフットスタンプで右腕を負傷してしまった世羅。
腕を攻め上げた雪妃がレフェリーストップにより、勝利。
文体で、タイトルマッチ挑戦が決定しました。
試合後、北側で観戦していた志田光を世羅が挑発?
志田は、自身の自主興行に世羅をオファー。世羅はシングルマッチを要求。まずは、文体で一騎打ちが組まれる感じだった。



セミファイナル
インターナショナルリボンタッグ選手権試合
星ハム子&〇宮城もち vs 希月あおい&●真琴
らぶっちゃーのタイトルマッチに挑戦した、元アイスリボンの希月&真琴。
お互い、タッグベルトに懸ける思いが詰まった試合に思えました。
ベルトは、流出することのなく、らぶっちゃーの初防衛。
次の挑戦者は??



メインイベント
ICE×∞選手権試合
〇藤本つかさ vs ●柊くるみ

つっかにとって、文体は10周年、そこでタイトルマッチをやりたい。けど、挑戦者のくるみもこの試合を勝って、やりたい相手がいるとのこと。
メイン、しかもタイトルマッチだけあって、激闘の末、つっかの初防衛。
よって、横浜文体では、藤本つかさvs雪妃真矢のタイトルマッチが決定。
試合後、くるみがベルトなくても対戦したいということでつくしを指名。
こちらも、文体で、くるみvsつくしのシングルが決定しました。



最後につっかが、あいつにはアイスリボンのリングにはまたがってほしくないと断固拒否の構えでしたが、世羅vs志田戦の行方が気になります。



予想通り、来月の横浜文体への動きがたくさんあった今大会。
最後は、つっか&ハム子&都の三本の矢がメインで、プロレスでハッピー、アイスリボン!