行ってきちゃった…!



安元さんと野島さん出演のDVD、ときめきレシピ・フランス料理の巻発売記念イベント!

もうね、もうね、吐きそうだった!パララボ行った時はある程度距離あるし…

まあ真横通ったけど通り過ぎるだけだし…「わっほーい」とか余裕だったんだけど今度はそうはいかないもの。目の前にいるんだもの!


10月8日、月曜日。8時30分頃ルンルン家を出る。

虎ノ門へ向けて電車に乗車。何故か尋常じゃない程お腹が痛くなる←

虎ノ門到着。迷う。不審者の様にうろちょろする。

人だかりを発見。ビルを見たらポニーキャニオンって書いてある。無事に着く。

抽選して整理番号55番。良いのか悪いのか分からないまま開場の10時まで虎ノ門散策。

開場。目の前の番号の人までしか座席がない。結果立ち見。かなり高いヒール履いてたから後ろの方に申し訳なくて気まずい。

司会の人から「本日はお渡しのみです。握手等のタッチは行えません。我慢して下さいね」との注意。そんな事出来るわけがない。



*イベント開始*


司会の方の呼び込みで会場後方から野島さんとマイクで喋りながらの安元さんが登場。


安元「兄さん、西麻布の…」

野島「……」←ステージに向かって歩くことに専念して聞いてない。

安元「兄さん西麻布のアレ…兄さん聞いて!?」

野島「え!?ごめん聞いてなかった!!」


ステージ到達。お二人何故だか客席にお尻を向けてステージ上部に取り付けられた「発売記念イベント」と書かれた垂れ幕をガン見。司会の方がお二人を紹介して野島さんは客席を向くも安元さんは一向にお尻を向けたままww


野島「お尻向けすぎでしょ(笑)」

安元「いや、こんなに僕のお尻を見る機会もないから見ておきなさいよ!」

客席「キャー!」

野島「僕ね、このDVDのジャケットの絵気に入ってるんですよ。実物より(背を)高く描いてくれてるでしょ」

安元「はっはっはっはっ(笑)」

野島「…ねえこれは(ステージ中央に用意された丸椅子を指して)なに?」

司会「あ、そちらにどうぞ座って頂いて…」

安元「座ったら後ろの方の方見えなくなっちゃいますもんね。(後ろに向かって)見えてるかーい」

野島「僕この(丸椅子)上立ちましょうか!?」

会場「(笑)」



ちょっと記憶が曖昧ですが><ここから箇条書き。


・安元さんは高田馬場へマフィア梶田さんと杉田さんで熊の肉を食べに。安元さんは好きじゃなかったみたい。

・野島さん家のキッチンはDVD内のキッチンそっくりで広い。

・鶏がらスープを家で作るのが普通だと思ってた安元さんは友達家で「鶏がらある~?」と冷蔵庫を開け、「…何してんの?」と突っ込まれる。自分がアウトローなのだと知る。

・野島さんの最近好きな食べ物はハンバーガー。マックとかじゃなく背の高いハンバーガー。

・安元さんの食べてみたい食べ物はと聞かれ、一瞬沈黙。「やべえ、下ネタ言いそうになっちった」

・小野坂昌也は料理が上手。デパ地下でしか買わない。ヤングが連れて行ってくれる焼肉屋はめっちゃ美味しい。



これくらいかなあ?なんせ10時30分に始まって15分でトークショー終了だもの><二回目の時は40分したって聞いてちょっとしょんぼり。゚(T^T)゚。

いざ、お渡し会は流れ作業の如く…!お二人がサイン入りジャケットの端っこを持って、卒業証書みたいにお客さんに渡していく感じ(笑)お話する時間もあんまりない感じだったよ。私は元から何も喋れないけど←

ちゃっちゃとお渡しされていって前の方がお渡しされてる時ににっこり顔の安元さんとバッチン目が合って頭真っ白。いざお二人の前に行ったら顔上げられなくて下しか見れなかったヽ(;´ω`)ノ笑 受け取って頭下げてバッ!て逃げたよ。だって近いんだもん!!とりあえず手がカタカタ震えてた。



何か喋れてる人ってほんとハート強い。分けてほしい><