観たかった映画があったので、超久しぶりに映画を観に行った。
それは「デューン 砂の惑星 PART2」だ。
観た感想は・・・ 唖然
今までいろんなSF映画を観てきたが、この映画はまさにSF映画の金字塔。
言っちゃなんだが「スターウォーズ」や「アベンジャーズ」などはお子様向けの長編SF映画だが、この「デューン 砂の惑星」は大人の超大作SFだ。
3時間近くもある映画なのに観ていて全く飽きないし、その圧巻な映像美と映像技術にどんどん吸い込まれていく。
よくもまあこんな映画が撮れたものだと尊敬する。
監督はドゥニ・ヴィルヌーヴという人物で知らない人だが、この人天才なんじゃないか?と思う。
まぁ逆立ちしたって日本人には作れない映画。
この映画は絶対にお金を出して映画館で観る価値がある作品で、ぜひおすすめしたい映画である。
PART3は何年先になるかわからないが、今から楽しみだ。
次に観たのは邦画の「変な家」
実は、YouTubeで本家のものを見てぞっとしたのだが、それに物語の続きを書き加える形で書籍化したミステリー小説を実写映画化したものだ。
どんな形になっているのか期待して観たが・・・ 残念
ストリーの展開に無理があり過ぎてつまらなかった。(あくまで個人的な感想です)
YouTubeの「不動産ミステリー 変な家」を見る方がよっぽど怖い。
映画雑感。


