こんにちは☔️ Kenbro☆Factoryです。
さて今週も2日目な火曜日。
相変わらず富士🗻で篭ってます😂
さて、ここの所年始から始動しているプロジェクト的な…。
リアルドリフトと言うとD-Likeさんのパクリ的な言い方になってしまうのですが、サス摩擦系を低減して動く脚にチャレンジ🦵中です。
つまりは動きのある躍動感ある走らせ方⁉️いや楽しみ方をさせて行こうかなぁと。コントロールする楽しみをね❣️
って言う事で少しサスペンション話について妄想中
そこで先ずは軽量なフロント周りをメインに考えて行こうかと。
ズバリ行くわよ❣️
どこかで聞いたフレーズだが 笑笑。
ハイアッパー的なVXドック2を制作、勿論ラップアップ純正品での組み替えですよ‼️
実際の所ハイアッパーの嬉しさにより、よりサスペンションがスムーズに動かせる方向になります🤗。
まあ、アーム類のレングスが長くなればピロボールに掛かる荷重も小さくなるのでスムーズに動きます。
結論、荷重コントロールし易くなると言う事なんですね‼️。
勿論減衰力やバネレートの兼ね合いも非常に大切ですが…。少し今年はこっちの方向のセットアップを突き詰めて行こう😆‼️
そして、なんと久々に引っ張り出してきたVXスプリングセットからチョイス的な…。
思わぬ時代に再来しちゃった感じですね‼️