激アツな真夏感覚の気候(๑>◡<๑)
ヤバイっす!
さて、最近のサスペンションの流れのお話?!
ここで自分の場合の合わせたダンパーセットを少し紹介です。
自分の場合はダイヤフラム室の圧力は大気と解放しています。
本来であればピストンロッドが侵入する体積はエアーチャンバー室でエアーが圧縮されて吸収します。
ただしここで反力が発生します。そこがスプリングと同じ効果を発生します。
すると荷重を返したい所で返せず勝手に戻るのが嫌なのです。
その為、自分の場合は全車ダイヤフラムは大気解放しています。
φ1.0位で十分だと思います。
最近はイロハStyleでこんな動かし方してますよ〜
モリタンバネ使うにも効果が出ると思います。
そう言えばホリーラの作ったこれ!!
なかなか磨耗もしない優れものだよね〜〜
もうかれこれ1年以上?!使ってんのかな?
さてと、夕方からは
ビリケンワークスVSイロハワークス対決かな(*^ω^*)
やっぱ笑いの取れない関西人やるわ(笑)