★ 荷重コントロール ★ | ☆ 研 Kenbro 風 Factory 呂☆のブログ

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大人の遊び心全開で配信しちゃいますよ (*^^*)


連休折り返し!!


と言っても明後日にはまたもや北米出張が控えてるので実質明日で終了ですね〜(゚∀゚)


そして昨日はドリ車のバージョンアップ(*^ω^*)

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先日リヤ周りの補強は一応完成したので今度はフロントの剛性不足な場所を補強っす!

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追加プレースを追加してやりました!
オーバルのスチールパイプを溶接してバッチリ剛性アップ!

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これであとはリヤのメンバー補強のみですね〜
これでしばらく壊れなくて走れるかな?!





さて、荷重コントロールのお話ですが、
SSKさんとマルさんが画像&動画を大量撮影してくれたので静止的に荷重の動きが見えますね〜


■ロールしながらの減速荷重

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■ロールしながらの加速荷重

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これをラジドリに取り入れたい!!
あくまでもイメージですよ(*^ω^*)
まあ、ドリフトなんで基本ロールよりもピッチコントロールと自分は考えてますがね〜

振り出しはロールから入るのかもしれないですが
低μなイロハサーキットだとロールは見た目には出しにくいのもあるし、実際にアクセルコントロールがやはり重要。

そこでの面圧コントロールと言ったことかな?!








■ロールしながらの減速荷重

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■ロールしながらの加速荷重

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それも有りの最近のレイアウトに至ってるんですね〜(*^o^*)


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どうしてもフロントブレーキが無いラジドリマシーンのブレーキング時の姿勢はリヤからの減速パワーを上手く使うしかないからリヤ荷重を増やして減速姿勢を作ると考えてます。



まああくまでも自分の考えですがね〜〜
最終的には自分の思うようにコントロール出来るのが最高なんですよね!



さて、そう言えば先日の走行会の時の画像と動画をマルさんとSSKさんが編集してくれたのでまた少しアップします。(*^ω^*)

ありがとね!
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さて、出張準備終わったらイロハ向かいます!