☆ モーターの特性 ☆ | ☆ 研 Kenbro 風 Factory 呂☆のブログ

☆ 研 Kenbro 風 Factory 呂☆のブログ

大人の遊び心全開で配信しちゃいますよ (*^^*)



今日から寒くなってきたね~

明日からは天気も悪く??









さて、昨夜のイロハサーキットでのエンジン比較!

{20A7892A-5AE2-4230-ACE8-BDBA8D085569:01}


NERVIS号のエンジンを換装してみてだけど、かなり印象が変わってしまった。
{62786FE7-AFD2-4D3C-A2EB-1BDDB5A34840:01}

やや高回転型のこのトリオんエンジン!
低速のツキもまあまあな感じでリニア、そして高回転までスムーズに回る印象。


まずはプロポーズ設定はそのままって、BS13.5Tのままってことね!


ここで少しギヤ比を合わせてみます。
{CBEA0417-010D-49A9-A184-7F98C1880E72:01}

{AFB5DD5D-8FD5-410E-8136-39D1B72AAE8F:01}



今まではは12付近でしたご、このエンジンの場合は下からシームレスな感じで回るので少しハイギヤ方向へ!

90÷20=4.5
40×17=2.353
4.5×2.353=10.588

この辺りが懐の深さとマシーン自体の動きがシッカリと出て良い感じですね!


それに対しこのマシーン
{AD9A1EEE-85C7-4420-B1D0-14D552C57423:01}

{93B89223-8688-4CFC-82BB-7D04B99EF16C:01}

38÷20=1.9
38÷16=2.375
40÷13=3.076
1.9×2.735×3.076=13.8
って感じです!
RP13.5Tはここが良い感じですね~d(^_^o)



暫くは2台とも13.5Tで攻めてみたいと思います!


そして肝心なメカのバランス取り配置で少しは良くなったかな?!

MR-D
{E6EC80C0-37C8-4B64-969A-D28F8AE41629:01}

{78D5F997-A244-4867-8F48-34760DF0CF4C:01}



そしてNERVIS
{649DFEE3-51B8-4428-AF72-22C2E3C6839B:01}

{214DA860-0144-47BA-8CDE-3FBEBB98A52D:01}



2台とも満足の行くレベルではありますねd(^_^o)