☆Re-R hybrid spec② ☆ | ☆ 研 Kenbro 風 Factory 呂☆のブログ

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大人の遊び心全開で配信しちゃいますよ (*^^*)



こんにちは!



続きです(^^;;

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フロントのダンパー廻りですがこんな感じです。
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フル舵角時のタイヤ干渉を避ける位置で1番外側です!



現在ダンパーオイルはシリコンでノーマルのピストン使用で450♯です!
ややポヨンポヨンです(^^;;



加速時に荷重の動きを早くリヤに移すためと考えての事ね!
最大1000#までやりましたがフロントが残ってオンザレール感が強すぎる感じです。

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なので良いところまで減衰弱めてます。

BUMPステアは私の場合ドリフト時から加速時にトーOUT方向、つまりBUMPOUTの方向へ向かわせてます!

旋回から立ち上がる時にラインを外へ外せる狙いです。

まあ色々と考えはあると思いますので絶対ではありませんが…







お次はリヤ廻りですが、至って普通な感じです。

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しいて言えばリヤスタビライザー追加してますね~


自分の場合はアーム比1では使ってませんね!

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0.8位でのアーム比です。
そもそもスプリングを全くのノーマルを使用しているからですね!
ダンパー廻りですがこれもまたノーマルのピストン使用で走ってます。

1mm×8穴だっと思います!






ハッキリ言って微小ストロークの減衰なんてありません。ストロークスピードの低い所も全く減衰なんてありません。

動かすッて言う意味ではほ良いのかもですね!








個人的には好みではありませんが、持ってるマシーンの方向性が同じではつまらないのと、設計者の気持ちを考えての事です。








DATAとしては下記参考になるかわかりませんが書きます!

◾︎フロントダンパー
・ヨコモシリコン450#
・ピストンノーマル1mm×8穴
・オーリング 京商X透明に0.1シム
・ヨコモダイヤフラム透明なやつ

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◾︎リヤダンパー
・ヨコモシリコン250#
・ピストンノーマル1mm×8穴
・オーリング 京商X透明に0.1シム
・リヤスタビライザー1.6φ
・ヨコモダイヤフラム透明なやつ

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◾︎リヤアライメント
・キャンバーangle
→4deg
・リヤトーangle
→in2deg

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つづく