こんにちは!
続きです(^^;;
フロントのダンパー廻りですがこんな感じです。
現在ダンパーオイルはシリコンでノーマルのピストン使用で450♯です!
ややポヨンポヨンです(^^;;
加速時に荷重の動きを早くリヤに移すためと考えての事ね!
最大1000#までやりましたがフロントが残ってオンザレール感が強すぎる感じです。
なので良いところまで減衰弱めてます。
BUMPステアは私の場合ドリフト時から加速時にトーOUT方向、つまりBUMPOUTの方向へ向かわせてます!
旋回から立ち上がる時にラインを外へ外せる狙いです。
まあ色々と考えはあると思いますので絶対ではありませんが…
お次はリヤ廻りですが、至って普通な感じです。
自分の場合はアーム比1では使ってませんね!
そもそもスプリングを全くのノーマルを使用しているからですね!
ダンパー廻りですがこれもまたノーマルのピストン使用で走ってます。
1mm×8穴だっと思います!
ハッキリ言って微小ストロークの減衰なんてありません。ストロークスピードの低い所も全く減衰なんてありません。
動かすッて言う意味ではほ良いのかもですね!
個人的には好みではありませんが、持ってるマシーンの方向性が同じではつまらないのと、設計者の気持ちを考えての事です。
DATAとしては下記参考になるかわかりませんが書きます!
◾︎フロントダンパー
・ヨコモシリコン450#
・ピストンノーマル1mm×8穴
・オーリング 京商X透明に0.1シム
・ヨコモダイヤフラム透明なやつ
◾︎リヤダンパー
・ヨコモシリコン250#
・ピストンノーマル1mm×8穴
・オーリング 京商X透明に0.1シム
・リヤスタビライザー1.6φ
・ヨコモダイヤフラム透明なやつ
◾︎リヤアライメント
・キャンバーangle
→4deg
・リヤトーangle
→in2deg
つづく