群馬の名列車群馬にSLが走るとのことを聞き、行ってきました。まずは夜行バスに乗り、いざ前橋へところが夜行バスの停留所は最寄駅から徒歩1時間のところでした。仕方なく1時間かけてようやく到着。道中なかなか綺麗な雲空を見ることができました。やっと到着したら湘南色の国鉄115系、通称かぼちゃが迎えに来てくれました。写真は新前橋駅です。横には数々の列車が。ここから北上します。途中でおり、しばらく待ってるとSLとリゾート特急やまどりが現れました。おおー、かっこいい。終点の水上駅で再び会いました。おおー、かっこいい!通称、シロクイです。コラボしました。お連れのドールも。客車と新型車両とのコラボです。2人目のドールも同じく。ここでさんじかんぐらいでしょうか。ずっとここに居ると、折り返して再び会い見えました。今回は初めて本線でシロクイの実働姿を見ることができました。今度上手くいったら乗りたいですねー。