Kenjiのブログ -29ページ目

Kenjiのブログ

電車、動植物、都会の光景を撮るのが好きです。
ものづくり生産技術に関する仕事をしています。
レッスンではボーカル、トランペットを練習しています。
以後、お見知りおきを(笑)

群馬にSLが走るとのことを聞き、行ってきました。
{77A825D6-A2FC-4642-B0F6-851A6F41750D}

まずは夜行バスに乗り、いざ前橋へ
ところが夜行バスの停留所は最寄駅から徒歩1時間のところでした。

仕方なく1時間かけてようやく到着。
道中なかなか綺麗な雲空を見ることができました。
{BFD06351-C442-4613-91D6-86B5DB00D68A}

{E8054DF5-13C4-4E48-A8D3-C0D550C021D6}
やっと到着したら湘南色の国鉄115系、通称かぼちゃが迎えに来てくれました。
写真は新前橋駅です。
横には数々の列車が。
ここから北上します。
{07815294-73CF-4F0E-9AAB-FFA8E0C52CB1}

{E7AFADB6-2616-4015-9EAE-881167A715BD}
途中でおり、しばらく待ってるとSLとリゾート特急やまどりが現れました。

おおー、かっこいい。
{F048DF9F-B23E-4C72-98D7-D36A3F048CE1}
終点の水上駅で再び会いました。
{59F6DBA4-2099-412A-BE59-3B51A106226A}
おおー、かっこいい!
通称、シロクイです。
{DDA76556-0E34-4618-A867-8477EDC4CF14}
コラボしました。
{12E6F901-B058-458C-8F4A-6DEDBD73BCAD}
お連れのドールも。
客車と新型車両とのコラボです。
{D66C7EE8-C978-48F4-BC90-E1501FA59F3E}
2人目のドールも同じく。
{185822D8-22EC-49D4-9820-589A5BEE8D7E}
ここでさんじかんぐらいでしょうか。
ずっとここに居ると、折り返して再び会い見えました。
今回は初めて本線でシロクイの実働姿を見ることができました。
今度上手くいったら乗りたいですねー。