今年やりたいことの一つとして耳読書があります。

 

まず、足元の状況ですが、真ん中の子のバスが7:30なので、送って帰宅しても7:40。勤務開始には少し早い。

何もしないでダラダラ携帯は時間がもったいない。かつ、テレワーク時は恐ろしいほど体を動かさない(1,000歩/日くらい)。

 

ってことで、小一時間ウォーキングし始めたところ。今のところ無事に続いてます。

ウォーキング時はYoutube聞きながら、だったり、お仕事の考え事しながらだったり割とリラックスしながら過ごしてました。

そんな中、勝間さんのYoutubeでウォーキングx耳読書は最強コラボというお話だったので、興味津々。

 

実際試してみることに。

 

まずは手はじめにKindle本をIphoneで読み上げてもらう方法に挑戦。

 

ただ、(多分僕だけでしょうが)設定がむずい!!!

 

なんとかかんとか、読み上げ設定も終わり、読み上げ速度2倍でスタート。

 

・・・悪くない。悪くないどころか結構頭に入ってくる。時間効率考えるとむしろいいのでは??

本のページ数により、ばらつきあるだろうが、およそ3日で1冊聞ける。1wで2冊か。。。雨天時割り引いても月5冊は固い。

唯一の心配は、小一時間のウォーキングで、充電が切れそうになること。

 

Audibleも試してみる価値あるかもな。。。というのが感想でした。

嫁さんは2倍だと集中して聴きすぎるから、車に轢かれそうwwwという感想でしたが、おおむね僕と同じ感想の様子。

 

やり続けていく中で、読書レビューもできれば。

 

ほんじゃ、バイ!