魅せる世界観 空間フォト
Beaute
Naoko Tomitaです
なおこの部屋へようこそ
パケ買いした事ありますか?
ついつい、かわいいパッケージの物買っちゃた!
という経験ありませんか?私は、あります。ありまくります。
特に女性には多いかもしれませんね。
「かわいい」
「綺麗」
「かっこいい」
など、漠然とした思いが、購買意欲を掻き立てられますよね。
これは、ビジネスでも同じです
ビジネスでも、全く同じですよね。
商品の告知に使う画像
ブログのヘッダーに使う画像
ブログに使う画像
提供サービスに使う挿画
名刺の裏側に画像を使う場合の画像
あなたのビジネスに使えるキービジュアルとなる画像
↑全て画像が鍵を握っています。
チョコレートのパケ買いも、ビジネスのパケ買いも同じなのです。
ビジネスのパケ買いは、世界観を統一すること
チョコレートでも、同じシリーズだと世界観は統一していますよね。
ビジネスも、画像が違っても世界観を統一させる事がとても大切。
↑味・柄は違いますが、世界観は統一されていますよね。
ついつい可愛くて買ってしまったチョコレートです。柄が違っても、すぐにこのメーカーのチョコレートだとわかります。
常に世界観を統一させておくことで、お客様の中にしっかりとインプットされるのです。
「世界観」の大切さ、お分かりいただけたでしょうか?