賢母塾Photo.のブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 
賢母塾Photo.魅せる世界観☆空間フォト
 モニター募集

 

 

12月24日20時からスタートした、

賢母塾Photo.魅せる世界観☆空間フォト 

 

モニター募集

1月→🈵

2月→残りわずか

 

お申し込み、メニューは、こちらからどうぞ。

 

〜賢母塾Photo.オープン記念の特別価格の2ヶ月です〜

フォトグラファーとしてデビュー2ヶ月ですが、世界観・空間フォトは、自身で主宰している料理講座「賢母塾」で成果を出しております。(開業1年目から22万の3ヶ月6回のオンライン継続講座を満席・増席にしてきました。こん詰めすぎて、メニエール病になり、来年再開を目指しておりますが、今は休業中です)

 

お任せ頂けたら精一杯尽力いたします!!

 

 

 
どうせ私が売れるわけない・・・
と思っていたあの頃

 

 

私にも、もちろん売れない時期・・・売れないどころか、全くお客様から No コンタクトの時期がありました。

当時のブログや、インスタ写真を見ると・・・

 

「そりゃ来ないだろうよ・・・」

 

と、ドラえもんがいたら、タイムマシンを借りて、過去の自分に伝えてあげたいくらい

 

「典型的に売れない人」

 

でした。それは、なぜかというと、

 

<賢母塾の世界観が毎回チグハグだったから・・・>

 

 

こんなだったり・・・

こんなだったり・・・

これは、一体・・・・なぜグリズリーさんが・・・

 

賢母塾の「ホテルでの食事」をブランドイメージにしてからは

 

 

に変わりました。すると・・・理想的なお客様が続々と集まってきてくださいました。

 

 
「なぜ売れないのか」を分析する

 

 

 

私は、夫の留学を機に引退しましたが、元研究者で、しかも、政策を作ることをしていたので、

・分析

・問題点発掘

・改善点の発見

・改善方法を試す

 

が大の得意です。

 

まさか、こんなところで、研究者としての経験が役立つとは!と、びっくりですよ。

 

 

それは、いいとして・・・

 

だから、自分が開業してすぐに問題点・改善点を分析し、ブランドイメージ作りに到達し、開業1年目から毎期満席御礼・増席を達成できました。

 

 

世界観ってなに?

 

 

世界観ってよく言うけど。一体それってなによ?と思いますよね。

 

いわゆる、理念だったり、考え方を表現したブランドイメージです。

 

シャネルなら「ツイードのイメージ」

ルイヴィトンなら「トランクのイメージ」

マツキヨなら、「黄色のドラッグストア」

ドンキホーテなら「ドン・ドン・ドン・ドン・ドンキホ〜テの歌とペンギンとごちゃごちゃなイメージ」

ららぽーとなら「子連れが行きやすいショッピングセンターのイメージ」

 

と、どの分野においても、売れているところには、世界観が必ずあります。

その世界観は決して「美」だけではなく、あえてドンキホーテのように「ごちゃごちゃ」もあり。

 

ありがたいことに、今回の魅せる世界観☆空間フォトは、料理研究家でもあるため、<食>分野の方対象にしていましたが、

賢母塾Photo.の世界観を好んでくださる方から、<食>意外ですが、ご依頼をいただきました。

私からしたら、身に余る光栄なことなので、お引き受けさせていただきました。

 

実は、私、手芸(特に刺繍)が大好き、工作大好きなので、ミンネをよく見ているのですが、作品は素敵なのに、

 

世界観」を表現できていないもったいない方

 

がとても多いのです。

 

 

 

売れない事を直視する

 

素敵なものを作っても、「売れない・・・」と思っている方が、大多数だと思います。

 

そういう方は、共通して「商品」のみで

 

作家さんの「世界観」や「素敵なイメージ」=ブランドイメージが見えない。全然見えない。

 

それでは、「あっ、素敵」と思っても購入までには到達しません。

 

私は、13歳の息子の母なのですが、息子が小さな頃、フランスの子供服ブランドBonpointが大好きで、通い詰めました。

 

(銀座のメゾン。ここだけおフランス)

 

パリ・オーストリア・ボストン・ビバリーヒルズ・銀座・神戸・名古屋、御殿場のアウトレットモールのBonpointのお店に行ったことがありますが、どの店舗も世界観が統一されていて、素敵すぎて

 

「家具を売ってください」

 

と頼んだことがありました。「販売していない」と言われ、自分で作りました(笑)かなり、似せてイケてる家具が完成し、息子が今でも使っています。

 

 

Bonpointの世界観は、言葉で表すのは難しいので、画像で。

 

 

 

 

シックなカラー・イギリスのリバティプリントを上手に使って、上品。で、高額・・・。

高額であっても、日本のデパートでも人気商品は売り切れ続出。

 

世界観に惹かれれば、高額でもお客様は購入します。

 

安くしないと買わない・・・は間違えです。

 

もし、あなたが「売れない」と悩んでいたら、世界観が作れているか、見直してみてください。