梅雨明けやっと梅雨明けに、なったようです。スイカを貰いました。甘い。先日草刈りをした後始末を、しました。暑くって、汗だらけで一時間が、限界でした。ガンガンに冷房した部屋で、頂いた名宝ハムで一杯、最高でした。届いたばかりの、松尾貴史さんの本を読みながら、いい午後を過ごしました。
君たちは、、、鹿児島のラーメンイチオシのABDCさんに行きました。塩ラーメンは、美味しい。宮崎駿さんの映画を観ました。夜は、鮨一さん。雲丹。シンコは、鹿児島ではなかなか食べられません。鵡川のシシャモ。天文館の灯籠。服部さちえさん。アゴパンさん。nakakenさんに行ったら、偶然にアゴパンさんが、居ました。ホワイトギャラリー、三坂さんの話で盛り上がりました。昨日は三坂さんの誕生日でも、ありました。
蕎麦今日は、35℃を超えるような暑い日になりました。蕎麦屋さんに行きました。ハートランドで、一杯。蕎麦豆腐。鶏の肝煮、甲府の蕎麦屋さんには、普通にあります。蕎麦がき。山形のお酒、冷酒でいただきました。玉子焼き。ざるそば。満足しました。