先日ジョイナス加須へ走りにいった際、ジョイナス久々だったこともあったが、うまく走れない、他の人についていけない、思い通りに走れず楽しくなかった💦
車なのか、操縦者の問題か、確かめるべく再度ジョイナスへ。
とにかく走り込んで、やっぱり車より操縦者の腕だった。
車はほとんどセッティングを変えていないが、スロットルの握り、ブレーキ、ステアリング操作ををコースの路面、レイアウト、車のセッティングに合わせて走り込んである程度納得できるようになった。他の人についていけるかは無理かもしれないが、走って楽しいというとこまで戻ってこれた。
マシンセッティング、凄い大事だと思うが、まずは操縦者がコースをしっかり走れる、マシンを使いこなす、これが一番大事だと感じた。
まだまだ走り込み足りないようなので、楽しく走れるよう練習しよう。


