こんにちは。
セルフマネジメントプロデューサー
メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。
出張から戻り、自宅に帰ると、
現在お世話になっている「整骨院ニコニコ」の
橋本 紀平 (橋本紀平)さんから
お手紙が届いていました。
ありがたいですね〜
ネットが普及して、いろいろなことが
便利となった時代だからこそ、
こういったアナログなコミュニケーションが
情動記憶に残るわけですね。
「ブランディンブ」=「記憶」してもらうこと
心理学では想起集合という言葉がありますが、
「◯◯といえば△△」と思い出してもらうことが
できなければ、お店に来てもらうことや
商品やサービスに代価を払っていただくことはできません。
想起集合に入る為にには
まずは見つけてもらって、
そして覚えてもらうこと。
さらに、お客様が失客してしまう原因は
「顧客不満足」だけではありません。
その一番の理由は忘れらることです。
そして、飽きられること。
忘れられない、
飽きられないために
絶え間ないコンタクトを
取り続ける努力が、
結果的にブランディングにつながりますね。
そんな橋本さんの「整骨院ニコニコ」の
アプリはこちら↓
http://noren.st/getapp/nico
「個」を発信し続けるということの
ひとつの見本になるかと思います。
Let's セルフマネジメント
Let's became a HERO
====================================
![]() |
心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術
1,512円 Amazon |
![]() |
自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God
2,376円 Amazon |
![]() |
仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...
0円 Amazon
|