ジャパネットたかたさんが売っているものは他でも売っているのに。。。。 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。




昨夜は長岡の「しょうへいの店」さんでの月に一度のスタッフ研修でした。







「宿命」を受け入れ

「運命」を切り開き

「使命」に生きる



これが「自分らしさ」を活かして

自分軸をブラさずに、

自分の人生を生きるということ。



それができれば、すべてはうまくいくようになっている。

なっているんだけど、それが難しいわけです。




やっぱり、怖いし、不安だし、

自分で自分の人生の責任を取らなきゃいけないし・・・。


だけど、その勇気を持つことが何よりも大事な訳です。



だって、お客様は商品やサービスなどを買っているのではなくて

あなたから購入する「もの」や「コト」という手段を通じて

「快」の感情を得ているわけですから。



何を買うかではなく、

誰から買うか。



だから、

なぜあなたから買うのかが明確でなければ

お客様はあなたから買ってくれないからです。



だって、あなたが販売しているものは

他でも、同じものや同じようなものが売っているでしょ?




例えば、「ジャパネットたかた」さんは

年商約2000億円をあげていますが、

売っているものは、どこの家電量販店でも売っています。


たくさんの通信販売でも買うことができる商品で

ここでしか買えないというものではありません。



しかも、価格だけで比較すれば、

「ジャパネットたかた」さんが一番高かったりするわけです。



だけど、なぜ、多くのお客様は

「ジャパネットたかた」さんで購入するのか?



そこにビジネスのヒントがあるわけですね。



ジャネットたかたさんといえば

思い出されるのは

1、金利手数料無料

2、下取りサービス

3、セット売り

といったところでしょうか。



しかし、一見するとサービス自体は

真似しようと思えばできてしまうようなもの。



だけど、真似されも負けない理由は

その根底にあるストーリーと想い。



表層的なサービスや商品は真似ることができても

ルーツにあるCOREは真似ることはできません。



ルーツからCOREを探ることで

使命に気づき、ブレないヴィジョンが生まれる。


それを自らの経験から生まれた

セールストークで価値を伝える。



そして、何と言っても

年間2万回を超える圧倒的な露出。




COREから価値を発掘して

価値を発信し続けることで

その他大勢から抜き出ることができます。



あなたも是非、あなただけの独占市場を作ってください。
 


自分は何者なのか、

そして、お客様が

あなたから商品やサービスを買うことにより

どう変われるのか?

そこを明確に伝えることが大事なのです。
 


それが伝われば

お客様はあなたのライバルに見向きもせず

あなたの商品を「買わせてください」と

頭を下げてお願いしてくるようになります。


 
つまり、

お客様から選ばれることにより

あなただけの独占市場が作れるのです。




 
そんな

「あなたは何者なのか」を見つけ

ライバル不在の独占市場を作る方法を

2日間にわたりすべて公開いたします。
 

あなたのご参加を心よりお待ちしております。



『ライバル不在の独占市場を作る』
http://ameblo.jp/ken1110/entry-12166675021.html





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