セルフマネジメントプロデューサー
メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。
今月号のニュースレターを先日配信させていただきました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160505/22/ken1110/46/ac/p/t02200293_0768102413638096992.png?caw=800)
今月のリサーチテーマは
・現在利用しているサロンの継続理由
・初回来店時に重要視したポイント
なのですが、改めてそのデータを見ると
ちょっと残念な結果なんですよね~~~。
美容室や美容師さんが本来
伝えたい「価値」が伝わっていない
という証拠を突きつけられているようで・・・。
しかし、残念ながらこれが現実。
それを否定するのではなく、
その現実を受け入れて、
どのように考え対応していくか。
事実しっかりと「価値」を伝えて
選ばれているサロン様も
たくさんあるわけですからね。
目を背けて、いろんなことを否定する前に
一度しっかりと現実を受けとめて
改めて自店が独自化できる価値とは何なのか?
その価値をどのように伝えたら
興味、共感を持ってもらえるのか?
しっかりと考えたいですね。
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人はどんなときに動き
何を基準に判断し行動するのか?
どうしたら自店に興味を持ってもらえるのか?
どうしたら自分たちの価値が伝わるのか?
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効果的なアプローチをお伝えいたします。
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