- 前ページ
- 次ページ
夜勤明けで、勤務先より西新へと。
他のクラブではいろいろイベントがあっているようですが、ようやく日程的に噛み合ったのが本日と明日のみ。
興味を引かれたのは、今やルネ福岡地区の中心に座りつつある宮田先生。ステップ50はありますが、マニアのレベルは初めてということで、思い切って行きました。
宮田先生は、動き方はオースドックスなエアロしかないため、ステップというイメージは抱かなかったのですが・・・・。
実は、とってもお茶目で乗ってきたら、一気にエンジンの掛かるタイプ。
まずは基本の動きからじっくり、それから少しずつスモールチェンジ・・・・・・・。
まずタップしてバックステップしてボールチェンジ、ボックスで向こうへ。それからマンボしてチャチャ(ポニーステップともいう?)
それから床で3ストンプして、また台でスリーストンプ。最後に1ストンプを一回ずつ。
2ブロック目は、ストンプスライドしてそのまま向こうへ。これを繰り返して、ターンしてバックビハインド。エンドでベーシック。最後はスローでボックス気味に降りていく。
これがスモールチェンジで、チャチャしてビハインドオーバーの後に、ターンしてニーアップ、リバースターンでスパイダー、ヒップシェイク。
これが出来上がったのは約40分。その後に、コンビネーション(1左右→2左右)だったのですが、最後に
大きなハイインパクトが。
ビハインドオーバーの後に、なんと!ターンしながらジャンプしてリズムチェンジニーアップ。この動きを見てびっくりしたのは、もう一年近く入っていない、個性豊かな石丸先生のあの独特のステップのリズム。
オーソドックスで穏やかで、自分のスタイルを崩さないイメージの先生がまさかz?
一気にエンジンがかかってこんなことするとは、なんか懐かしい気持ちになってしまいました。
対極に立つ人が、まさかこんなに似通っているなんて。もともと、バラエティーに富んだ動きかたや面を持つとは思っていましたが・・・・
今日は、残念ながら西新のこのひとつだけだったのですが・・・・・。
特別プログラムでしかないクラスなので、出来たら、本当に北九州には来て欲しいな!ッて感じました。
人徳もある先生でしたので、今日のスタジオはほぼ満員状態。
宮田先生、また機会がありましたらよろしくお願いいたします、お疲れ様でしたm(_ _ )m
ホンと久々の更新です。
このごろは、小倉にはとんとご無沙汰です。
春日の玉代勢君が2かい、酒井春美先生と佐々木春美先生、香椎はヤマジュン、宮りん先生、まあ、小倉は先週のステップマニア50くらいだったです?
今の松坂投手と同じような感じで、気持ちはぽっきり折れてしまって・・・・?という事態だったんです。
それを、強引に先々週からは、一日おきに福岡へ行ってやるというような感じです。そうでも市内と、引きこもる恐れも十分にありえましたからね。
さて、今日は夜のルネ香椎の山ピー先生のエアロマニアだけのつもりだったんですが、エアラー仲間のUさんからのお誘いということで、コナミ香椎のT・N先生のテクニカルエアロに、お邪魔してみることになったんです。
耳に蛸が出来るほど、彼は凄いよなんて聞くから、半分意地になって行く積もり全くなかったんですが、
やはり、知って損するわけでもないし、
コナミ香椎は凄いですよ。第一スタジオにはお立ち台があって、そこでイントラが踊るんですからね。ジュリアナってあんなもんだったんでしょうかね。
実際入ってみて、彼のレッスンや姿勢には、非常に尊敬の念を抱くに十分な熱意やこだわりがあることをひしひしと感じることが出来ました。
彼をニックネームで呼ぶとすれば、キックとボールチェンジ、バックビハインドのプリンス、ってのがピッタリでしょうね。
基本の動きを数回やったら、それにどんどん足し算していくし、スモールチェンジを入れていく。
始めてはいる人にとっては、ちょっと過酷でしょうね。
でも、それくらい、次の展開を常に呼んでいっているというのが伺えました。
ただ、不満がなかったわけでもないんです。
彼にピッタリの言葉、名選手、必ずしも名コーチ、名監督ならず。
自分に見えることをリーダーシップで推し進める面が伺える、ともすれば強引さも感じられるのではないか?
これはあくまでも、自分の感想ですから、あらかじめお断りしておきます。
彼は九工大出身だとか、もう完全な理系頭。I丸君もそういえば、理系だったんじゃなかったかな?
T・N、いやなお先生、絶対に攻略したくなりましたね。