まずはよろしければブログランキングにご協力をお願いします。 m(__)m
先日リリースしましたMANIC PANIC DVDでインストラクターをしてもらっている飯間禮子さんの
カラー実践テクニカルセミナーを開催しました。
急遽の開催にも関わらず多くの方にお集まりいただきました。
相変わらず、玲子のスキルの高さ、手際の良さ、プレゼンの上手さ、知識の豊富さに脱帽です。
おそらく当日受講されたスタイリストの方々は多くのお土産を持って帰っていただけたのではないでしょうか。
こういう場をこれからどんどん作って行きたいと思いますので
美容関係者の方々必見ですぞ!!
今回モデルをお願いしたのは baboooモデルの和希優美ちゃん
http://blog.manicpanic-tokyo.com/kazuki/
プロの美容師さんの刺さるような視線に耐えながら、よく頑張ってくれました
ありがとうございます。
今回はこちらのマニックパニックカラー4色を使ってホイルワークでハイライト&ローライト!!
「えっ? 黄色? オレンジ? ピンク? この色入れるの?」と思われるでしょうが、ご心配なく
どうしてもマニックパニック=ビビットのカラーというイメージが強いようですが、NYのカラーリストが評価している部分はそこよりも「艶感」=シャイニングです。
光を集めやすい色をホイルを使ってハイライトに使います。
今までのような明度対比ではなくて彩度による対比です。
一方、濃い目のブラウンはローライトに使います。
通常のカラー剤と違って、マニックパニックのカラー剤は
トリートメントに色が着いた感じのフォーミレーションなので
カラーをしても髪の毛はまったくノンダメージ
ダメージどころか、カラーをすればするほど髪のコンディションも良くなり艶も増していきます。
これなら、もうカラーによるダメージの心配はごじゃりません。
最後は和希ちゃんと玲子さんで
お疲れ様でした~~



















