先週、鳥島の海底400kmという深い場所で地震がありましたね。前も、あの辺で深深度地震があったけど、そのときは10日後ぐらいに富士山近辺で比較的大きめの地震が発生したように記憶しているが、今回はどうかな?
2013年になりました。
今年は、喪中なのでおとなしい正月です。
それでもおせちは、かみさんがそれなりに準備していました。
今年の伊達巻と錦玉子は、かみさんが作りました。
10月27日の出来事。長男の靴がかなりぼろくなってきたので、一緒にバーゲンに行くなら新しい靴を買ってあげるよ、と言ったのに。面倒だから行かないとのこと。だったら、自腹で勝手と言ったらあっさり「いいよ」だと。

先日、定期健診で心房細動が発覚。

どうも、ここのところ息切れ、動機、めまいがすると思ったら、心臓がちゃんと動いていなかったようだ。とりあえず、三週間薬で様子見。

今朝、少し雲っていましたが、金環食を見ることができました。かみさんの感想は、「太陽は、以外と小さい」でした。




Android携帯からの投稿