ken07080524さんのブログ

ken07080524さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
知り合いが海老の業者を探していたので、元町の海老屋さんを紹介するため、神戸へ。
私の用事はつなぐだけなので、タイ人の社長と挨拶をして商談タイムには私は退散。
ここからが、私の時間!

商談が済んだら連絡して!じゃあ。(o^^o)

と言い残し元町へ。

まずは居留地をぶらぶら。
{ACF5781B-8D9E-459D-9416-773CBF56BED7:01}

疲れたので、オリエンタルホテルでお茶をして…
{9A068B32-85EA-4959-8FC0-9998169EFAC7:01}
市立美術館では、ボヘミアングラス展を鑑賞。

{F29C9797-24FA-4A40-949A-0B7BD1BD7AD5:01}

{F2D9B5B6-DDAC-4E77-99DC-D4C103623258:01}



また、ぶらぶら足の向くまま気の向くまま歩いていると、ステキな公園発見!
次は中華街へ。
目当ての中国茶葉を買いに。
何点か試飲して、黄金桂と西湖龍井茶を。


何かに惹きつけられるように?この街を散歩してみた。誰かに押されているのかもしれない。
レトロな街並みに行き交う高級車。そしてオシャレな人々。
眺めているだけでうっとりの連続。

そしてふと気付くと

この街に似つかわしくない私。


あ~違う。身分が違う。
楽しい半面、取り残されたような気分になった。

さあ、次の扉を開けなさい!






ここが、私のターニングポイント!






河原町に出掛けたので、ひさごさんへ。
次変わりで出されるお鮨が、とても綺麗でかわゆくて、めちゃくちゃ美味しいのです![みんな:02][みんな:02]


皐月のお鮨[みんな:03]

photo:01



いくら
あなご
うに

梅いか巻

あなご小袖

たい

ひらめ
車海老

いかの菖蒲仕立て



お吸い物

水菓子


水菓子と共に頂く、ほうじ茶がいちだんと格別[みんな:04]





持ち帰りだけでは、もったいない!ひさごさんでは、恥ずかしがらず、ぜひイートインです(^з^)-☆



iPhoneからの投稿
先週の週末、とある尊敬するお方のライブにいってまいりました。
photo:01



ジャンルは[みんな:01]ブルース(^з^)-☆
実は私のミュージックシーンにブルースは皆無(~_~;)でして・・・[みんな:02]しかも、対局にあるものやし(~_~;)
イメージは、酒とタバコ、サングラスとハンチングという感じ(~_~;)
ちーん[みんな:03]

少し遅れてはいったのですが、やはり、ハンチングにサングラス、片手にビールのおっちゃんがずらーり[みんな:04]そのなかに、いかす[みんな:05]おねえさんもいたり、[みんな:06]大人の雰囲気[みんな:07]








たまにはブルース、いいかも[みんな:08]







iPhoneからの投稿