なんて言う事でしょう。

今朝は施設の朝仕事。

朝6時かに厨房に着き今日のシフトを見る。

あれ?……

見間違いか?

今日は自分は休みになってる。

夜勤明けの方があれ?

今日出勤ですか?

今日はお局さんでは?

何じゃこりゃ〜

シフト変わったら連絡してくれよ〜

頼むから。

こっちは夜遅くまで仕事だぜ!

連絡ミスにも程があるって。

お局が来る前にさっさと退散。

早朝散歩しただけ。

帰るとかみさんが朝ごはんを作ってて、どうしたの?

って。

今日休みになってた。

カミさん、はっ?休み?連絡は?

来てないよ。

これで2回目だよ。

もう辞めたら?

知り合いだからってふざけてない?

はい、激おこプンプン😡プンプン😡

確かに2度あることは3度ある。

3度目があったらもう行かない。

ただのめちゃ早起き😆

mgには無駄の早起きはツラい。

明日は仕事だけどね。


気を取り直して、

先日に観たかった映画に行って来ましたよ!


マイケル!

最高でした。

子供の頃のマイケル役の子はかなりヤバい😊

マイケル役のマイケルの甥っ子さんも凄いが、子役が素晴らしい😍

マイケルジャクソン好きは是非観てほしいです。

マイケルジャクソンはMJ

ケンヤンはMG😆

色々と音楽映画がありますが


これも素晴らしいかった。

フレディマーキュリーもめちゃ似てた。


そしてこれ。

ボブマーリー😍

レゲエの神様。

もう本当、レゲエ好きのボブは観て欲しい。

けど、賛否両論はあるけどね😅

ジャメイッカ!最高!

Jamaicaにはいつか行ってみたい。

レゲエにスカ、ロックステディ。

そしてジャマイカ料理にラム酒。

楽しそう😊


今のアーティストを否定する気ないが、もう2度とこの3本の映画ようなアーティストは自分が生きてる限り出て来ないだろうね。

特にMJやボブのような神的な存在は特に。

世界中のアーティストに影響を与え続けてる。

マイケルは特に影響があると思う。


素晴らしい映画を観れて最高!


次はどのアーティストが映画になるかな?

皆さんは誰を観たい?

わたしは沢山ありすぎて…

スティービーワンダー、マービィンゲイ、ダイアナロス…

ダイアナロスはスプリームスの時でビヨンセとジェニファーハドソンのドリームガールズはあったかぁ〜

まぁ、誰が映画になってもおかしくないね。


とにかく音楽と映画は最高です!

それではまた👋