なんて言う事でしょう。
今朝は施設の朝仕事。
朝6時かに厨房に着き今日のシフトを見る。
あれ?……
見間違いか?
今日は自分は休みになってる。
夜勤明けの方があれ?
今日出勤ですか?
今日はお局さんでは?
何じゃこりゃ〜
シフト変わったら連絡してくれよ〜
頼むから。
こっちは夜遅くまで仕事だぜ!
連絡ミスにも程があるって。
お局が来る前にさっさと退散。
早朝散歩しただけ。
帰るとかみさんが朝ごはんを作ってて、どうしたの?
って。
今日休みになってた。
カミさん、はっ?休み?連絡は?
来てないよ。
これで2回目だよ。
もう辞めたら?
知り合いだからってふざけてない?
はい、激おこプンプン😡プンプン😡
確かに2度あることは3度ある。
3度目があったらもう行かない。
ただのめちゃ早起き😆
mgには無駄の早起きはツラい。
明日は仕事だけどね。
気を取り直して、
先日に観たかった映画に行って来ましたよ!
マイケル!
最高でした。
子供の頃のマイケル役の子はかなりヤバい😊
マイケル役のマイケルの甥っ子さんも凄いが、子役が素晴らしい😍
マイケルジャクソン好きは是非観てほしいです。
マイケルジャクソンはMJ
ケンヤンはMG😆
色々と音楽映画がありますが
これも素晴らしいかった。
フレディマーキュリーもめちゃ似てた。
そしてこれ。
ボブマーリー😍
レゲエの神様。
もう本当、レゲエ好きのボブは観て欲しい。
けど、賛否両論はあるけどね😅
ジャメイッカ!最高!
Jamaicaにはいつか行ってみたい。
レゲエにスカ、ロックステディ。
そしてジャマイカ料理にラム酒。
楽しそう😊
今のアーティストを否定する気ないが、もう2度とこの3本の映画ようなアーティストは自分が生きてる限り出て来ないだろうね。
特にMJやボブのような神的な存在は特に。
世界中のアーティストに影響を与え続けてる。
マイケルは特に影響があると思う。
素晴らしい映画を観れて最高!
次はどのアーティストが映画になるかな?
皆さんは誰を観たい?
わたしは沢山ありすぎて…
スティービーワンダー、マービィンゲイ、ダイアナロス…
ダイアナロスはスプリームスの時でビヨンセとジェニファーハドソンのドリームガールズはあったかぁ〜
まぁ、誰が映画になってもおかしくないね。
とにかく音楽と映画は最高です!
それではまた👋


