DartsとHold`emと時々お蔵出し

DartsとHold`emと時々お蔵出し

好きな事を好きなように知ったかして書く。

好きな時に書く。

読んでもらえるように書きたいけど。

内容に偏りができるから、あもり一般向けじゃ無いことも知ってる。

そんなブログ。

パブ男なのにモテない。モテないからパブ男やってる。それはなぜなのかわかるブログ。
Amebaでブログを始めよう!
1日が仕事休みだった為、買い物に行く予定が…

ありとあらゆる妨害によりキャンセル(+_+)

今日こそはと、買い物へ。

銃型のトイレブラシやら、カエルのスリッパ。
黒いラグマット。

時計。

お香。

玄関用ウェルカムシート。

そう。
私は引越しをするのです。

正確に言うと、したのです。



『部屋の契約したまま数ヵ月放置している部屋に住む』

のだ。

いまさらようやくなのだ。

お手伝い110人。

なんぼ俺の庭すごい事になってるの。

※もちろんそんなにお手伝いされたわけではありません。

この場で日頃お手伝いをしてくれている40数名の方々に御礼申し上げます。

DartsとHold`emと時々お蔵出し-2012072420190000.jpg

ポーカー好きを集めて、トーナメントを開催すると言うので、店を休んで参加しました。




身内と、まぁ、身内の知り合いで…と思っていたら、なんと、札幌ポーカー協会の方まで来て、またゲストプレイヤーまで呼んで、かなり本格的?なものとなった。




そういった方々のプレイを肌で感じたけど…




やっぱ普段やってるポーカーと、考え方そのものが違う。




そして強い。




そういった人同士の会話も…全然わかんねぇあせる




いろいろ教えてもらったけど。




圧力、ベットのタイミング、その量。




法則があるみたい。素人にゃぁ、知らず知らずの内に相手のペースに乗せられるんだろう。




ポーカーは運ではない。




改めて感じた。




実際、残ったのは、ポーカー協会の方と、その人が呼んだゲストプレイヤー。




と俺!





間違って残っちゃった。





バッドビート引いたり、めちゃくちゃなベットで残っちゃった。





が。





そればかりではない。予選からずっとその二人と同じテーブルだったので、観察してたのだ。





少しだけど会話も交わしたり。





それで、なんとか「いいように」やられる事は避けて、なんとか残れた。





ほかにもたくさん経験者がいたけど、そこをかいくぐり。





ファインプレーもあったのだ。





ポケットでも降りれたし、(実際KKがいた。)スティールだって、上級者相手に成功できた。





ゲストプレイヤーのキッカーを読み切って、ビッグポットだって取った。





なんの評判もなくここまで戦えたのだ。





ただ…ヘッズアップの戦い方がわからず、いたずらにチップを削られ、なにもできずに惨敗…





でも準優勝!





自信に繋がった。  けど…





そのあとのショートトーナメント、3回目で、2ペアをオールインしたら、セットの3カードにぶっ殺されました。





当然金銭云々のようなものは一切ないので、のし紙に「準優勝」と手書きで書いたものをいただきました。





国内では、栄誉を競うブレインゲームなのだ、ポーカーは。





しかしいい経験をした。





ポーカーに対する考え方が360°変わりました。





って変わってないじゃん。





もっと勉強しなきゃ。




DartsとHold`emと時々お蔵出し-2012072423210000.jpg


北海道山越郡長万部町へ祖母の三回忌へ。

母親がずっと『一周忌、一周忌』と言っていたので、周りには知らずに『一周忌』と言っていたのだが、正しくは『三回忌』。

俺も洗脳されていた。

この三回忌。久々に親兄弟が集まるのだけれども、中に、イケメンの若い男が。

『誰だろ?』と思っていたんだけど…

来年40になる姉の彼氏。

結婚を前提に付き合っているらしい。

姉『いくつに見える?いくつに見える?』

と。

あまりにしつこく皆に問うもんだから、次女に、『いい加減うざいから。』と一蹴されている。

姉。不安定な家庭の長女。

幼い頃から姉弟の母親代わり。

すんげー高いバーのバーテンダーからすんげー高いラウンジのマネージャーという経歴を持ち、末っ子の俺にすごく厳しく、でも、いろいろと面倒をかけた姉。

気立てが悪いワケではないが、あまりの隙の無さにつけたアダ名が『鉄面皮』

その鉄面皮の姉が、あろう事に若い男を突然連れてきた。

なんと、俺と同い年。

『けむ、アンタと同い年に見えないねぇ…』

『けむ、アンタ老けたねぇ…』

『同い年に見えない』というつぶやきに対し、俺の『それはどういう意味?』って問いすら潰す幸せパワー。

鉄面皮が、若い男捕まえて浮かれとる。

しかし、イケメンのサッカー青年。

イケメンのサッカー青年の同い年の『義兄』

………………

いやぁぁぁぁぁ!!

フルルーズ!!(全敗ってこと)

しかも、しかも、皿一枚持たせるのに、同い年の彼が!『けむさん、すみません、御願いします。』

って!っって!!

ヤメテーーーーーー!(;o;)

もうイヤー!(;o;)

イヤー(;o;)

(;o;)

言ったさ、俺は言ったよ。

『俺は義弟なので、『けむ』でいい。』と。

『しかしながら、俺にとって義兄になるので、もちろんさん付けで呼ぶし敬語を使います。』と。

じゃなきゃ、じゃなきゃ悲しくなる。

あんなイケメンスポルツメン。

サッカーボール一個で、次女の子供達のハートをゲット。

俺?俺はYouTubeでプリキュアとゴーカイジャー見せて気をひいたんだ…

なんだぁ!!同い年でこの差は!!!!

うぅ…(;o;)

札幌帰りたい…

つーか、皆札幌だけど…

三回忌はそんな事思ってるウチにつつがなく終了。

最後に、伯母からの、『けむは予定無いのかい?』に対して、『俺の葬式?』とすっとぼけた事を記述しておく。

ちくしょう(笑)

本日悲しい出来事が…

駅にあるショッピングモールのなかにKFCがあるんだけど…

今日はリッチに持ち帰ってみました。

ハンバーガーのセット

辛いチキン

ツイスター


ハンバーガーのセットにはノーマルにチキンがついてる。


なのに…


チキンが1個っきゃ無い…。(´д`lll)


でも、まぁ、お忙しいお仕事、ミスもあるさ…


一応TEL。


俺「あの、チキンが一個しかなかったんだけど…」

店「大変申し訳ありません、お近くですか?」

俺「近くだけど、取りに行ったらいいの?」

店「取りに来ていただけますか?」


カチン…


俺「…いーよ、でも今食べようとしたチキンやハンバーガー冷めちゃうよね?」

店「商品お持ちいただけましたらこちらで温めますよ。


カカチン…


え?人の食べかけをお店で温めちゃうの?そこでほかの商品作ってるよね…


結局取りに行った所、レシートの金額とオーダーの数は合ってた。


レシートの打ち間違いと、注文確認した時に、俺が「うん」と聞きもせず答えた落ち度も認められた。


店「商品はお出しできますが、その分の料金は追加となります。」


ぶちん!むかっ


「追加」だぁ!?「商品はお出しできる」だぁ!?


何が料金の追加なんだよ、俺が落ち度あるから「さらに」金を払うのか?


違うだろ、ふつうに俺が1個チキンを買い足すだけの話だろ。


商品はお出しできる!?さっき頼んだのに、レジの姉ちゃんが無視したんだろが。


しかもレシートまで打ち間違いやがって。


なんでふつうのハンバーガーセット頼んだのに、内容になんちゃら辛いチキンの名前があるんだよ!


んでしまいには、「閉店前にしょうがない客だな」ってか!!


って思ったけど、済んだ事言ってもしょうがないし、バイトだか社員だか知らないが、今のコはそういうもんだし、大手の会社は黙ってても売り上げは上がるんだろうから、社員やバイトの教育も必要ないんだな、と。堪える事にする。


でも、ちょっと「KFC」というお店、そして会社組織に不信感。


ミスはある。俺の場合、こちらに落ち度もあるし、損害といえば、チキンとハンバーガーが冷めたくらいだから、お店からすりゃ、「別にいいじゃん」ってなものでしょう。


ただ、起きた事に憤ってるのでは無い。


俺とお店のコは友達じゃない。


丁寧な対応を求める気はないが、「ごくふつうの」接客ができないだろうか?


俺は一度も高圧的に話していないし、むしろ、レシートを持って店まで行って、そのコにちゃんとした説明をして、確認しなかった自分の非も認めた。


そしたら「完全におまえが悪いけど、売ってやるよ。」


に。


このことはこれから先、二度と言わない。当然態度に対するクレームなどしない。

そんなにKFCが自分にとって大事なものではないから、教えてやる必要もないのだ。


だから、最初で最後、自分のブログでくらい、愚痴をこぼさせてくださいな。

とりあえず、俺が自発的にKFCを口にすることは、もう無いと思う。

変に神経質で、器が人一倍小さいので、信用できないものは口にしないのだ。


わざわざ店員にへりくだってまで食べるものでもないし。