行ってきました戸面原ダム
初釣りです
ペリきんさんに4月某日に誘われ
何とか行くことが出来ました
去年の年末辺りから今年の2月いっぱい位まで
色々とプライベートで忙しく
釣りどころではありませんでした
3月に入りそろそろ釣りにでも…って思っている矢先
通勤途中で車をぶつけられ
我が愛車…………。
殉職…………。
何とも呆気ないお別れでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
色々思い出も詰まった車で寂しいです
その間5月の連休明け位まで
ずーっと代車生活
ようやく代わりの車が見つかり5/15無事納車
急なお別れだった為 車内の荷物もほとんどそのまんま
納車してから引越しして慌ただしくもなんとか元の様なスタイルに戻せました
そして今年の初釣行に乗って行く事ができました
新しい相棒‼️ よろしくお願いします🙇♀️
今回はYとペリきんさんと3人釣行
現地に付き
仮眠を取り ふと起き横を見るとペリきんさんが到着しています
挨拶を交わし
少し早い誕プレを頂きました
ありがとうございます🙇♂️
こちらからもだいぶ遅い誕プレを渡し
今年のお守りも頂き感謝です
用意が出来 スタートです
減水2.5m位
左筋に舵を取り
ボート屋さん付近を探り 様子を見ながら上流方面へ向います
上流辺りはなんか濁りもありいつものパワーが感じられず元に戻ります
ようやく8時後半
2026年 初バスゲット( *˙ω˙*)و グッ!
30ちょいですが
初バスは嬉しい♡
フリーリグでスタートを切りました
2匹目はネコにゃん
今年初のよんじゃーーーっぷ
バラしや木化けもありましたが
少しずつ追加していきます
本湖でようやくYにも初バスが来て
良かった🎶
右筋へ行くとどんどん濁りがキツくなっていき
濁りと減水の影響でいつもの上の方は入れず
シャローで元気のある奴を求め マキマキしていると
ガツンときました
シャッド丸呑みフイッシュ‼️
43cm
気持ちエエ‼️‼️‼️
本湖方面へ戻りながら探るも
なんかバイトが止まった?
再び左方面へ
ワンドでスクール|´・д・)σ 発見!
1匹は写メとる前にメジャートレーから跳ね
おかえりになられましたがプチ連チャン
最後は護岸沿いにまたまたスクールと出くわし
40upを含め
パターンにハメハメし
気持ちよく終了
結果13匹
バラシ5匹位
楽しめた釣行になりました
帰りは3人でU⬛︎Oで飯食って帰りました
ペリきんさん、Y
お疲れ様でした





























































































